いかんぞ!
DS「世界樹の迷宮」が面白すぎて、ここ数日ほど時間がトンでしまった。
http://sekaiju.atlus.co.jp/
さすがアトラス、なかなか良い難易度のゲームを出してくれるわ。
当然、全滅→セーブからなので、敵が怖え怖え。
カマキリ、スノードリフト、サソリ、ケルヌンノス、ゴレーム…RPGで全滅するなんて久々だ。
まあ防御UP系のスキルをMAXにすると、途端に安全になったりするんだが。
防御戦術と医術防御無しでは怖くて外出できません。

なんというか、ゲームってこの程度でいいのかもなー。
似たような景色を延々と歩き、
グラフィックが違うだけの敵を相手に、数字のやり取りをする。
それだけでも結構面白いんだよな、不思議だが。
派手じゃない部分、バランス調整とか、音楽とか、個性的なテキストとか、
そういうのがウケているのかもね。

さて、公式には「世界樹の迷宮の品薄に関しまして」ってアナウンスが出てるがな、
作りすぎたらきっと余るよアトラスさん。
懐古厨っていうのか、死んで覚えるのが当たり前っていうマゾゲー世代じゃないと、途中で飽きるんじゃないかな。
俺は真女神転生?という全滅ゲーをエンディング3つ見た男だから平気だが。
パトラッシュ…僕もう   何度でも蘇るさ!

それよりも、妹が俺より年上のバツイチを家に連れてくるイベントが発生しそうなんだが…
VIPに相談した方がいいかな?

コメント

ケスイダ
ケスイダ
2007年3月19日18:22

ウチの場合
ボクより8才年上を連れてきて
妹がバツイチですよw

ビッグ・マグナム佐々木先生
ビッグ・マグナム佐々木先生
2007年3月20日19:52

お互いドラマみたいな展開だなおいw
もっとふつー、ふつーがいいんだが

あ、俺がふつーでない。こりゃまった失礼いたしました。

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