カスタマイズって、廃人専用じゃないですかーやだー【SDGO】
2014年6月26日 ネトゲ廃人
なんかすごい更新きたなあ。カスタマイズ!
まあ同カード合成っていう、ソシャゲにおいてはよくある手法なんですがね。
そして、どのゲームにおいても、廃人専用コンテンツと言っても過言ではない!
SDGOにおいても同様であった。
①まず、☆3を重ねてカスタマイズ枠を得ることはできるだろう。
②カスタマイズスキルは、機動を取るのがいい。
ここまでは誰でもたどり着けるが・・・
③カスタマイズPを得る
これが問題だ。これが他の作業に対して、全く追いつかない。
カスタマイズP1を得るのに必要な専用EXPは2500。
餌から得られる専用EXPは☆1=100、☆2=200、☆3=400
しかも1機餌にするにつき100GP。
カスタマイズPをカンストさせるには膨大な量の資源が必要になるだろう。
そこで、どれからカスタマイズするか?が重要になってくる。
いまのところの私のおすすめは、
①制圧戦用のメイン機体の機動を上げる。メガブースターLv5は制圧で必須となる。
②GB用の機体の機動をあげる。
③制圧戦用ベンチユニットの機動を上げる。
あたりが順当だろう。
とくにメガブースターLv5は、リニアハイドライブがLv2くらい上がる効果がある。
こいつの取得に必要なカスタマイズPは22。
よって今後、制圧戦のメイン機体は、最低1回のカスタマイズが必須となると思う。
ちょっと気になることは、ひとつ効果がわからない。
「サブSP増加」とかいうスキル。
メインユニット用スキル?まさか制圧戦でまで効果はないと思いたいが・・・
まだちょっと謎だなあ。もし制圧戦のSPが増加するなら、これも制圧戦必須スキルだが。そんなことないと思うけどね。
私は偶然今日4-9Wガンダムがダブったので、重ねてみたよ。
カスタマイズ当日に、0.01%の確率にあたるなんて、天文学的な確率だよなこれ。
そうs・・・・いやなんでもない。偶然だよきっと。
まあ同カード合成っていう、ソシャゲにおいてはよくある手法なんですがね。
そして、どのゲームにおいても、廃人専用コンテンツと言っても過言ではない!
SDGOにおいても同様であった。
①まず、☆3を重ねてカスタマイズ枠を得ることはできるだろう。
②カスタマイズスキルは、機動を取るのがいい。
ここまでは誰でもたどり着けるが・・・
③カスタマイズPを得る
これが問題だ。これが他の作業に対して、全く追いつかない。
カスタマイズP1を得るのに必要な専用EXPは2500。
餌から得られる専用EXPは☆1=100、☆2=200、☆3=400
しかも1機餌にするにつき100GP。
カスタマイズPをカンストさせるには膨大な量の資源が必要になるだろう。
そこで、どれからカスタマイズするか?が重要になってくる。
いまのところの私のおすすめは、
①制圧戦用のメイン機体の機動を上げる。メガブースターLv5は制圧で必須となる。
②GB用の機体の機動をあげる。
③制圧戦用ベンチユニットの機動を上げる。
あたりが順当だろう。
とくにメガブースターLv5は、リニアハイドライブがLv2くらい上がる効果がある。
こいつの取得に必要なカスタマイズPは22。
よって今後、制圧戦のメイン機体は、最低1回のカスタマイズが必須となると思う。
ちょっと気になることは、ひとつ効果がわからない。
「サブSP増加」とかいうスキル。
メインユニット用スキル?まさか制圧戦でまで効果はないと思いたいが・・・
まだちょっと謎だなあ。もし制圧戦のSPが増加するなら、これも制圧戦必須スキルだが。そんなことないと思うけどね。
私は偶然今日4-9Wガンダムがダブったので、重ねてみたよ。
カスタマイズ当日に、0.01%の確率にあたるなんて、天文学的な確率だよなこれ。
そうs・・・・いやなんでもない。偶然だよきっと。
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