カスタマイズによる制圧戦用メイン育成【SDGO】
2014年8月21日 ネトゲ廃人 コメント (11)
たまにはOCもいいものだね。
絆P、カスタマイズP、GP、パーツ経験値など、色々と足りないものが手に入った。
そんなこんなで3-6バウMAを4-10なみにするプロジェクトが完結した→
射撃攻撃力、命中率、回避率、CRT率、機動
3-6バウMA+3 126% 101% 11% 1.5% 3%
まさか3-6バウMAごときを真面目に使う日が来るとは・・・思いもしなかったよ。
だがこれで4-10を引くまでは、私の中ではこれが制圧戦用のベスト機体となる。
クイックスーパーLv10と、まだ用意できていないがクイックハイドライブLv10を足して、回避率30%。
これなら制圧戦のどこに行っても、敵にとって厄介な機体となりえる。
3-5コアファイターや、3-5ネオコアファイターでも同じことが出来るぞ。
しかし運営としてはこれでいいのかな?
4-10以外の全てを超える性能が、結構簡単に手に入ってしまうなんて。
これでは課金なんてしなくてもいいと思えてしまうが・・・
ま、このバウMAも次の環境変化が起こるまでの寿命か。
よーし、次はベンチの機動と攻撃力のテコ入れよー。
絆P、カスタマイズP、GP、パーツ経験値など、色々と足りないものが手に入った。
そんなこんなで3-6バウMAを4-10なみにするプロジェクトが完結した→
射撃攻撃力、命中率、回避率、CRT率、機動
3-6バウMA+3 126% 101% 11% 1.5% 3%
まさか3-6バウMAごときを真面目に使う日が来るとは・・・思いもしなかったよ。
だがこれで4-10を引くまでは、私の中ではこれが制圧戦用のベスト機体となる。
クイックスーパーLv10と、まだ用意できていないがクイックハイドライブLv10を足して、回避率30%。
これなら制圧戦のどこに行っても、敵にとって厄介な機体となりえる。
3-5コアファイターや、3-5ネオコアファイターでも同じことが出来るぞ。
しかし運営としてはこれでいいのかな?
4-10以外の全てを超える性能が、結構簡単に手に入ってしまうなんて。
これでは課金なんてしなくてもいいと思えてしまうが・・・
ま、このバウMAも次の環境変化が起こるまでの寿命か。
よーし、次はベンチの機動と攻撃力のテコ入れよー。
コメント
でも、ユニットの引きが悪い私には楽しみな結果です。
4-10なくてもですよねw
これになりうる機体をゲットできたら、
コツコツとチャレンジしたいと思います。
その機体をゲットできるかは問題ですが・・・
私、コアスプレンダーで育成チャレンジしてみます。
地道にカスP溜めていくとしようぜ。
総力戦オートでやりまくると、カスPとGP貯まって良かったぜえ。
パーツやカスタマイズの攻撃+〇〇%って
武器の攻撃力に単純にプラスではなくて
機体や総戦闘力の攻撃の値を元に補正が係ると思います。
今だと戦闘画面に入った後の
攻撃の値が補正後のものなので
分かりやすいと思います。
多分、これで間違ってないと思うのですが・・・
HP、攻撃、機動は乗算、
命中回避は、%の加算・・・で多分いいと思うんだが。
情報さんきゅ!アッガイさん。
という事は遠距離攻撃力が130%の機体を
カスタマイズした方がいいという事ですね、先生w
が、命中を100%以上にするために、カスタマイズの+7%以外にもう一つ、パーツかスキルが必要になってくる。
仮に初期エイムフルを選ぶとすると、初期クイックフルを得られないことになり、
射撃攻撃力10%と回避6%のトレードオフということになる。
こうなるとどちらを取るか、その人次第という感じかなあ。
その数値はパーツ1個目までの数値なんだよ。
パーツ2個目に何をつけるかは自由だから。
今後の機体選びのポイントにしてみます。