カスタマイズによる浮き沈み【SDGO】
2014年9月13日 ネトゲ廃人 コメント (2)
そんなわけで最近の釣果よー
超ウォドム:無し
追加アンノウン超ガシャ2回:ゴッグ、ザクⅠ
超トランザムライザー:無し
制圧戦超ガシャ&超パイ:ゴッグ&ハサウェイ
全然だめじゃないかね!!結局エグザス1機も手に入らなかったよ。
もう慣れたよーーーーだ!ぷーーー
最近は3-7のBD-1をカスタムしてるんだが、
こいつはとんでもねえなあ。初期攻撃力が3-8並だから、ドラッツェより随分強い。
具体的に言うと、
3-7BD-1(+3カスタム)は、4-8グフカスタム・Ez8(カスタム無し)に、
攻撃力、機動両方で勝てるくらい。
ドラッツェ+3カスも4-8Fbに攻撃・機動両方で勝てるし、
これもう(4-8Sが必要か)わかんねえな。
フラッグだけは攻撃が高いから、なんとかドラッツェよりマシというくらい。
さて、そのカスタムのレシピについていくつか考えられる。
①機動重視+あまった分を攻撃へ
スピードチップⅠⅡⅢをMAXにして64p、余った17pを攻撃へ回す。
ドラッツェなら、機動+100、攻撃+1245が見込める。
ベンチユニットはだいたいこれ。
②攻撃重視+あまった分を機動へ
パワーチップⅠⅡⅢをMAXにして64p、余った17pを機動へ回す。
ドラッツェなら、機動+34、攻撃+3800が見込める。
3-7Sを4-8Sのような火力型ベンチにしたいならこの方法。
③サブSP追加取得
機動ルートのサブSP追加を取って、超総力戦でSPを節約するのが目的。
機動も同時に上がるので、ベンチユニットとしても使える。
機動+5%・回避+5%を取れば、制圧戦用メインユニットとしても使用に耐える。
④下の記事にある、制圧戦用メインユニット。
こんなもんだろうか。
いろいろあるけど、どうせカスPはあまり貯まらないから、ゆっくりいこうか。
超ウォドム:無し
追加アンノウン超ガシャ2回:ゴッグ、ザクⅠ
超トランザムライザー:無し
制圧戦超ガシャ&超パイ:ゴッグ&ハサウェイ
全然だめじゃないかね!!結局エグザス1機も手に入らなかったよ。
もう慣れたよーーーーだ!ぷーーー
最近は3-7のBD-1をカスタムしてるんだが、
こいつはとんでもねえなあ。初期攻撃力が3-8並だから、ドラッツェより随分強い。
具体的に言うと、
3-7BD-1(+3カスタム)は、4-8グフカスタム・Ez8(カスタム無し)に、
攻撃力、機動両方で勝てるくらい。
ドラッツェ+3カスも4-8Fbに攻撃・機動両方で勝てるし、
これもう(4-8Sが必要か)わかんねえな。
フラッグだけは攻撃が高いから、なんとかドラッツェよりマシというくらい。
さて、そのカスタムのレシピについていくつか考えられる。
①機動重視+あまった分を攻撃へ
スピードチップⅠⅡⅢをMAXにして64p、余った17pを攻撃へ回す。
ドラッツェなら、機動+100、攻撃+1245が見込める。
ベンチユニットはだいたいこれ。
②攻撃重視+あまった分を機動へ
パワーチップⅠⅡⅢをMAXにして64p、余った17pを機動へ回す。
ドラッツェなら、機動+34、攻撃+3800が見込める。
3-7Sを4-8Sのような火力型ベンチにしたいならこの方法。
③サブSP追加取得
機動ルートのサブSP追加を取って、超総力戦でSPを節約するのが目的。
機動も同時に上がるので、ベンチユニットとしても使える。
機動+5%・回避+5%を取れば、制圧戦用メインユニットとしても使用に耐える。
④下の記事にある、制圧戦用メインユニット。
こんなもんだろうか。
いろいろあるけど、どうせカスPはあまり貯まらないから、ゆっくりいこうか。
コメント
BD1号機カスタム中ですが、全然準備できてません^^;
カスタムもこなれてきましたが、今Sで戦うのに必要な
機動と戦闘力はどれくらいなんでしょうか?
全然図りきれないわー
私はとりあえず補正後の機動800、攻撃は16万を維持、を目指しているけども。