容量の少ないスタミナ制って、いちばんキツい部類ね
ゲームのスタミナ制度、について思う。

最近ちょっと前からたまによくDQMSLをやっているんだが、
先日デスピサロ引いた。
それはまあいいとして、スタミナ式のゲームって、
スタミナの容量が大きければ大きいほど良いのう。
なんかこう・・・貧乏性なのかな?スタミナが溢れるともったいないと思ってしまう。

SDガンダムオペレーションズはスタミナ(BP)が0から30分で回復する。
だがドラクエモンスターズSLは、0からの回復にはスタミナ1あたり10分がいるんだ。
私は今スタミナ47だから、約8時間。なかなか溢れない。
もし新規にスタミナ制のゲームをやるとしたら、スタミナの回復時間に注目しよう。

さて、スタミナ制でないゲーム、コンシューマーのFPS・RPG・ACTやらをやっていた時は
時間のある限りゲームしてた。
こっちのゲームはこっちのゲームで、くっそ果てしないLv上げやレア絞り等の水増しをボリュームと呼んでいたりもする。
そうでもしないと、廃人はすぐにやること無くなっちゃうんだろうけど。

うーん、時間のあるときに金をかければゲームを進められる方がいいか、
好きなだけゲームを出来るがクリアやアンロックが遠い方がいいか。
難題だ。

今はまとまった時間が取れないから、スタミナ制の方がいいのかな。
スタミナのスパンは、せめて4時間くらいは欲しいところだね。
そうであれば、朝昼夜くらいのチェックでいいんだけどなあ。

コメント

nophoto
ぼちぼち
2014年9月13日19:01

デスピサロおめです^^
SS魔剣士楽しみですね、最近またやり始めました
闘技場であった時はお手柔らかにw

ビッグ・マグナム佐々木先生
2014年9月15日12:59

ありがとう!
はやいとこ次の討伐が始まるといいね。
イベントの期間が長い気がするんだなあ。

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