機動800の壁突破【SDGO】
2014年11月1日 ネトゲ廃人 コメント (6)
超ノーベルは色々出たあ
ジムカスタム、ジムカスタム、ドラッツェ、ドラッツェと出た。
0083祭りかよ!と言いたいがドラッツェはかなり嬉しい。
宇宙戦力は、目標としていた攻撃18万機動622を達成した。
機動が622になると、補正後は801に。
攻撃力は24万に130%攻撃。悪かないぜ。
一応能力値の計算式を確認しておこう。
機動=素の機動×(機体の機動+○%とパイロットのスキル機動+○%の足し算)
機動800にしたければ、素の機動622と、
カスタマイズの+3%とリニアハイドライブ10の+25.8%を揃える必要がある。
622×1.288=801 という計算だ。
攻撃力も同じ計算式。まあこっちはそれほど気にすることはないか。
攻撃力をあまりにも犠牲にしてはスコアは伸びないから、
HP機動攻撃のバランスをとりつつ育成したいところだ。
そうすると3-5の飛行機ばかり育成するわけにもいかなくて・・・
うーん、難しいところだね。
3-7以上のS機がたくさんあればいいのだが、運か金が必要だ。
とりあえず3-9Sシラヌイ出ないかなあ。
ノンカスタムの3-9だと、レギュラー落ちしてきたわ。
ジムカスタム、ジムカスタム、ドラッツェ、ドラッツェと出た。
0083祭りかよ!と言いたいがドラッツェはかなり嬉しい。
宇宙戦力は、目標としていた攻撃18万機動622を達成した。
機動が622になると、補正後は801に。
攻撃力は24万に130%攻撃。悪かないぜ。
一応能力値の計算式を確認しておこう。
機動=素の機動×(機体の機動+○%とパイロットのスキル機動+○%の足し算)
機動800にしたければ、素の機動622と、
カスタマイズの+3%とリニアハイドライブ10の+25.8%を揃える必要がある。
622×1.288=801 という計算だ。
攻撃力も同じ計算式。まあこっちはそれほど気にすることはないか。
攻撃力をあまりにも犠牲にしてはスコアは伸びないから、
HP機動攻撃のバランスをとりつつ育成したいところだ。
そうすると3-5の飛行機ばかり育成するわけにもいかなくて・・・
うーん、難しいところだね。
3-7以上のS機がたくさんあればいいのだが、運か金が必要だ。
とりあえず3-9Sシラヌイ出ないかなあ。
ノンカスタムの3-9だと、レギュラー落ちしてきたわ。
コメント
☆3-10、☆3-9AA ノンカスの価値が下がりすぎて、
少し悲しい感じもしています。
ドラッツは13枚集まりましたが、とりあえず3機とも機動振りを
して、次の機体は攻撃振りを考えています。
チームは次Sにあがれるか微妙ですが頑張りたいと思います!
機動全振りか、攻撃、機動半分ずつか考えています。
どうするか考えてもう1ヶ月以上立っておりますが、なにかおすすめは
ありますでしょうか??ご教示頂けるとうれしいです。
私のデッキベンチは攻撃型3機と機動型5機で構成したよ。
お手持ちの攻撃型と機動型の数で、どっちにふるか考えてみてはどうかな?
ガブスレイMAなら、攻撃でも機動でも輝くぜ!
全部攻撃ですか?
4-8Sを軽く凌駕する補正前攻撃14700、機動352の機体となった。
あとの連中は機動64P、攻撃17P振り。
ちょっと質問です
ウイングにシークスーパーで命中108%だと思いますが、制圧戦での命中率はどうですか?
回避8%未満の機体に攻撃して外れることってありますでしょうか?
命中は100%超えていればいいのか、あるいは出来るだけ命中を盛った方がいいのか悩んでまして・・・