総力戦デッキの考え方【SDOP】
総力戦デッキの考え方【SDOP】
総力戦デッキの考え方【SDOP】
久々のパイロット経験値UPイベントなので、
ずーっと前から貯めてた100万PPを解放よー
2-10とかはとくに要らないので餌にした。すごく時間かかったよ。
しかし、そのおかげでパイロット攻撃力計が63000を達成したぜ。
これ以上は5万とかの経験値がないと1LvのUPもしない感じなので、伸びしろが全然なくなってきたなあ。

最終日だから、少しだけプラチケ回したら3-8アレンビー登場。
適正MSはろくに持ってないんだよなあ。強いて言えば7億報酬の連中がBOXに1機だけ。
ミスター博物館送りです。仕方ないね。

そういえば、大分前からだけど
超総力用パイロットの構成が変わってきているんだぜ。

超総力戦では、機動が600以上だと5回行動できるため、
素で600を達成すればリニアドライブ系が必要無い。
そんなわけで
「メガインパクト、アタックハイドライブ、アタックハイブースト」
の組み合わせであれば、2・3・6倍機でもブースターでも全てこなせる感じになる。
リニアハイブーストは、今時倍機が5回行動できないことは稀なので要らないと判断した。

例外として3倍機が射撃武器のみの場合と、倍機の射撃がやけに強力な場合があり、
この時は
「メガショット、アタックハイドライブ、マスタースナイプ」
の構成がよい。倍機ハイニューの時はこれでやってたよ。
倍機にエイムフルLv3 くらいを付けるのも忘れはいけない。
途中でオートにしても、射撃が回避されないってのが地味に良かったりする。

リニアハイドライブは制圧GBともに需要があり、貴重だ。
できるだけ総力用以外に回したいものよ。
さっそく総力デッキの素の機動を600以上に、かつ攻撃力を高めに調整しよう!

コメント

nophoto
あい
2016年2月20日23:26

私は総力戦用のパイロットにはリニアドライブを付けています。
パイロット戦力は今回のイベで5.2万になりました。ようやくLvも40代後半です。

ビッグ・マグナム佐々木先生
2016年2月22日8:57

いよ~う!あいさん。おう、リニアドライブはいいね!いくらでも出るし。
総力パイは基本は「メガイン、アタック、リニア」と「アタブー、リニブー、リニア」だから、
多くの場合それが一番だぜ。

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