艦隊戦2回目を終えて【SDOP】
2016年2月25日 ネトゲ廃人 コメント (3)
第2回艦隊戦おわったね~みんなはどうだったかな?
私は、陣営としては終始拠点数で7割以上取って、大勝利!
でも本拠地は落とせなかったな。
完全防御されると一方的に殴られるし、タイミングを外したとしても拠点HPを4万回復されるのは一緒だし。
補給路も断たれるし、回復からの移動で行動Pが大量に要るし。
防衛側に有利な調整の結果だね。でもこれはこれでいい。
そうでもしないと負け陣営はつまらなすぎるから。
個人としては138000WPで終了。なんとかギリギリ4枚の超パイを手に入れたぜ。
そして超パイチケからは3-8ドモンを入手!これはありがたいですね~。
すでに俺は3-11ゴッド、4-9金シャイニング、3-9シャイニング満カスを持っているので、
GB艦隊戦のどっちに割り振っても使えそう。現在育成順位1位です。
ところで艦隊戦第2回目から学んだことを記そう。
基本的に使った命令は「集中攻撃、総攻撃、完全防御」の3つだけだった。
今までと同じく、集中攻撃で拠点占領評価Sを狙ったり、完全防御で敵部隊撃破を狙ったり、ここらへんは変わりない。
しかし、私は戦艦のLv上げはまだのため、防衛NPCを撃破するのは難しかった。
一応何も育成しなくても135000WPを達成しているので良いと思えるが、今後もこの環境では厳しそうな手応え。
戦艦LvUPを行っている人が増えていると聞くので、これに対応した育成を行わなくては。
そうすれば敵部隊撃破も、NPC撃破も格段に楽になるはず。
そういうわけで艦隊戦のための育成を始めよう。
まずは
①ホワイトベースとファルメルのLv上げ。地上戦の可能性も考えてホワイトベース重視。アーガマがいつ作れるかわからないし、アーガマを作ってもホワイトベースは第2部隊として運用できるので、損はしない。
②☆4機体の育成。艦隊戦は攻撃の高い☆4が強い。第2パーツもウェポンアシスト付けとけ。
③ピアスorチャージ、アタックドライブ系、リニアorHP系、を持つ適正パイの育成。
こんな感じ。
☆4が十分な数無い人は☆3満カスに攻撃力全振りでも、☆4並の能力を得られるぜ。
次の艦隊戦が楽しみだなあ。
私は、陣営としては終始拠点数で7割以上取って、大勝利!
でも本拠地は落とせなかったな。
完全防御されると一方的に殴られるし、タイミングを外したとしても拠点HPを4万回復されるのは一緒だし。
補給路も断たれるし、回復からの移動で行動Pが大量に要るし。
防衛側に有利な調整の結果だね。でもこれはこれでいい。
そうでもしないと負け陣営はつまらなすぎるから。
個人としては138000WPで終了。なんとかギリギリ4枚の超パイを手に入れたぜ。
そして超パイチケからは3-8ドモンを入手!これはありがたいですね~。
すでに俺は3-11ゴッド、4-9金シャイニング、3-9シャイニング満カスを持っているので、
GB艦隊戦のどっちに割り振っても使えそう。現在育成順位1位です。
ところで艦隊戦第2回目から学んだことを記そう。
基本的に使った命令は「集中攻撃、総攻撃、完全防御」の3つだけだった。
今までと同じく、集中攻撃で拠点占領評価Sを狙ったり、完全防御で敵部隊撃破を狙ったり、ここらへんは変わりない。
しかし、私は戦艦のLv上げはまだのため、防衛NPCを撃破するのは難しかった。
一応何も育成しなくても135000WPを達成しているので良いと思えるが、今後もこの環境では厳しそうな手応え。
戦艦LvUPを行っている人が増えていると聞くので、これに対応した育成を行わなくては。
そうすれば敵部隊撃破も、NPC撃破も格段に楽になるはず。
そういうわけで艦隊戦のための育成を始めよう。
まずは
①ホワイトベースとファルメルのLv上げ。地上戦の可能性も考えてホワイトベース重視。アーガマがいつ作れるかわからないし、アーガマを作ってもホワイトベースは第2部隊として運用できるので、損はしない。
②☆4機体の育成。艦隊戦は攻撃の高い☆4が強い。第2パーツもウェポンアシスト付けとけ。
③ピアスorチャージ、アタックドライブ系、リニアorHP系、を持つ適正パイの育成。
こんな感じ。
☆4が十分な数無い人は☆3満カスに攻撃力全振りでも、☆4並の能力を得られるぜ。
次の艦隊戦が楽しみだなあ。
コメント
艦隊戦はエースNPCが軍神ですね
負け側に頻繁に出るので負け側でも十分稼げそうですね
今回は敵部隊30撃破に成功しました(’◇’)ゞ
超パイも4枚取れて満足の結果ですw
完全防御で集中砲火してる敵部隊に嫌がらせをするのが
最近の艦隊戦の楽しみになってきました( *´艸`)
思ったよりも調整には成功してるかもしれんね~、艦隊戦。
これでヴィジュアル面も少しましにしてくれるといいのだがなあ。