GNO3第7ク-ル全体の流れメモ。
2011年10月18日 攻略・使用法
あー第8クール始まってたのか。
結局7クールは最前線に一歩も入らなかったわ。
もう、序盤から通常前線レベル上げとか、
しなくてもいいかって思えてきた。
それでも総合ランクならそこそこイケるし。
さて前クールのメモを晒そう。
隊長のスキル優先順位。
最優先:NT覚醒、サバイブ、回避全部、切り払い、回避機動or盾防御
優先:反応全部、得意距離4、フォワード、痛撃/射撃、損害制御、射撃強化
その後:距離2、痛撃/格闘、距離1、格闘強化、距離3、視界
第7クールのメモ帳。
1週目始め。F☆3機入れて後方へ。後方安定には壁に技術2MSが欲しいか。VPはPグフ☆壁、陸射撃。
1週目木曜20時、敵に陸ガンガンキャ出る。陸☆(1170)開発。ヅダ☆で宇宙通常もいけるらしい。VPはヅダ☆壁。
2週目技術UP後、レロx2(開発1600)ヅダ☆(1700)x2で通常Lv稼ぎ。S+で前線に行くヤツもいるらしい。
2週目火曜0時、VPはグフズゴドム☆壁陸☆射撃。Lv13で宇宙通常は95%。
2週目木曜日20時、ロシュの言うとおり強狙いフォメ使ったら良い結果に。VP編成は変らない。
3週目技術UP、ビグロ(開発1300)入れて前線に。結構辛い。
3週目火曜0時、VPはハイゴ☆壁量産編成で通常か、稀少ながらビグロx2で前線。
3週目木曜日20時、地上通常に弱狙いの陸ガン出る。VPは変らない。
4週目技術UP、エルメスx2,初期ゲルで前線へ。J☆開発(開発4900)。
4週目火曜0時、VPは高強狙い対策でケンプ☆壁5機編成。制限1機くらい入れないと全線安定しない。
4週目木曜日20時、VPでは高狙い対策編成流行る。やっとJ☆x4で前線安定。
弱狙いが居なくなった代りに遅延編成が出たのか。ボールよりも遅い完全遅延。ひでー
5週目技術UP、敵の遅延消える。ガルα☆、J☆x3で前線安定してる。
5週目火曜0時、VPはガルα☆壁改☆射撃。
5週目木曜日20時、前線に遅延でる。VPはM☆壁改☆射撃。
6週目技術UP、特に変化なし。Lv25なら最前線いけるらしいが。
6週目火曜0時、VPはJ☆壁改☆射撃。ガーベラ壁もいる。
6週目木曜日20時、特に変化なし。たまにドラッツェ☆壁。
7週目技術UP、ジオン共和国行き。リゲルグ開発(4500P)。前線エリートが低HP狙い。
7週目火曜0時、VPはリゲ壁ガザC射撃。前線エリートの低狙いがきつい。
7週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはリゲ壁ガザC射撃。
8週目技術UP、ガルスJ☆(4900)ガザD☆(4300)開発。しかし今週全部地上・・・
8週目火曜0時、VPはリゲ壁ガザD射撃。前線エリート低狙い。
8週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはリゲ壁ガザD射撃。
9週目技術UP、キュベレイx3で最前線へ。キュベ1機でも95%勝てたわwズサがつええw
9週目火曜0時、VPはJ壁カプズサ射撃。前線エリート低狙い。
9週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはドラ壁カプズサ射撃。
10週目技術UP、Rジャジャ開発。特に変化無し。最前線は高低がキツイ。
10週目火曜0時、VPはJリゲ壁カプズサ射撃。前線エリート高狙い。
10週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが低狙いに。遅延部隊も出る。VPはガル壁カプズサ射撃。
11週目技術UP、ドベ☆くらいあればいいか。
11週目火曜0時、前線エリート高狙い。最前線低狙い?VPはリゲ☆壁ズサ☆射撃。
11週目木曜日20時、特に変化なし。前線低狙い&遅延。最前線高狙い。VPはドベ☆壁ズサ射撃。
12週目技術UP、ギラ☆くらいあればいいか。
12週目火曜0時、前線エリート高狙い先制。最前線低狙い遅延あり。VPはギラ☆x4+何か。
12週目木曜日20時、特に変化なし。前線低狙い&遅延。最前線高狙い。VPはドベ☆ギラ☆壁ズサギラ射撃。
13週目は12週目とサザビーだけしか変らん
今クールから敵に全員弱狙いがいなくなったため、搭載合わせをする必要が薄れた。
そのかわり先制・遅延と高狙い・低狙いの編成が交互に現れるので、
その対応はしなければいけないか。日曜と木曜だけ注意すればいいんだけど。
開発は、市場に出ない射撃の☆を開発する。壁の☆は少々高くなるが買える。
陸☆、ヅダ☆、宇宙ザク☆、改☆、ゲルJ☆、C☆D☆、ズサ☆等は自力開発推奨。
レロ→ビグロ→エルメスは戦線の移動を早めるために必要。
結局7クールは最前線に一歩も入らなかったわ。
もう、序盤から通常前線レベル上げとか、
しなくてもいいかって思えてきた。
それでも総合ランクならそこそこイケるし。
さて前クールのメモを晒そう。
隊長のスキル優先順位。
最優先:NT覚醒、サバイブ、回避全部、切り払い、回避機動or盾防御
優先:反応全部、得意距離4、フォワード、痛撃/射撃、損害制御、射撃強化
その後:距離2、痛撃/格闘、距離1、格闘強化、距離3、視界
第7クールのメモ帳。
1週目始め。F☆3機入れて後方へ。後方安定には壁に技術2MSが欲しいか。VPはPグフ☆壁、陸射撃。
1週目木曜20時、敵に陸ガンガンキャ出る。陸☆(1170)開発。ヅダ☆で宇宙通常もいけるらしい。VPはヅダ☆壁。
2週目技術UP後、レロx2(開発1600)ヅダ☆(1700)x2で通常Lv稼ぎ。S+で前線に行くヤツもいるらしい。
2週目火曜0時、VPはグフズゴドム☆壁陸☆射撃。Lv13で宇宙通常は95%。
2週目木曜日20時、ロシュの言うとおり強狙いフォメ使ったら良い結果に。VP編成は変らない。
3週目技術UP、ビグロ(開発1300)入れて前線に。結構辛い。
3週目火曜0時、VPはハイゴ☆壁量産編成で通常か、稀少ながらビグロx2で前線。
3週目木曜日20時、地上通常に弱狙いの陸ガン出る。VPは変らない。
4週目技術UP、エルメスx2,初期ゲルで前線へ。J☆開発(開発4900)。
4週目火曜0時、VPは高強狙い対策でケンプ☆壁5機編成。制限1機くらい入れないと全線安定しない。
4週目木曜日20時、VPでは高狙い対策編成流行る。やっとJ☆x4で前線安定。
弱狙いが居なくなった代りに遅延編成が出たのか。ボールよりも遅い完全遅延。ひでー
5週目技術UP、敵の遅延消える。ガルα☆、J☆x3で前線安定してる。
5週目火曜0時、VPはガルα☆壁改☆射撃。
5週目木曜日20時、前線に遅延でる。VPはM☆壁改☆射撃。
6週目技術UP、特に変化なし。Lv25なら最前線いけるらしいが。
6週目火曜0時、VPはJ☆壁改☆射撃。ガーベラ壁もいる。
6週目木曜日20時、特に変化なし。たまにドラッツェ☆壁。
7週目技術UP、ジオン共和国行き。リゲルグ開発(4500P)。前線エリートが低HP狙い。
7週目火曜0時、VPはリゲ壁ガザC射撃。前線エリートの低狙いがきつい。
7週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはリゲ壁ガザC射撃。
8週目技術UP、ガルスJ☆(4900)ガザD☆(4300)開発。しかし今週全部地上・・・
8週目火曜0時、VPはリゲ壁ガザD射撃。前線エリート低狙い。
8週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはリゲ壁ガザD射撃。
9週目技術UP、キュベレイx3で最前線へ。キュベ1機でも95%勝てたわwズサがつええw
9週目火曜0時、VPはJ壁カプズサ射撃。前線エリート低狙い。
9週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはドラ壁カプズサ射撃。
10週目技術UP、Rジャジャ開発。特に変化無し。最前線は高低がキツイ。
10週目火曜0時、VPはJリゲ壁カプズサ射撃。前線エリート高狙い。
10週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが低狙いに。遅延部隊も出る。VPはガル壁カプズサ射撃。
11週目技術UP、ドベ☆くらいあればいいか。
11週目火曜0時、前線エリート高狙い。最前線低狙い?VPはリゲ☆壁ズサ☆射撃。
11週目木曜日20時、特に変化なし。前線低狙い&遅延。最前線高狙い。VPはドベ☆壁ズサ射撃。
12週目技術UP、ギラ☆くらいあればいいか。
12週目火曜0時、前線エリート高狙い先制。最前線低狙い遅延あり。VPはギラ☆x4+何か。
12週目木曜日20時、特に変化なし。前線低狙い&遅延。最前線高狙い。VPはドベ☆ギラ☆壁ズサギラ射撃。
13週目は12週目とサザビーだけしか変らん
今クールから敵に全員弱狙いがいなくなったため、搭載合わせをする必要が薄れた。
そのかわり先制・遅延と高狙い・低狙いの編成が交互に現れるので、
その対応はしなければいけないか。日曜と木曜だけ注意すればいいんだけど。
開発は、市場に出ない射撃の☆を開発する。壁の☆は少々高くなるが買える。
陸☆、ヅダ☆、宇宙ザク☆、改☆、ゲルJ☆、C☆D☆、ズサ☆等は自力開発推奨。
レロ→ビグロ→エルメスは戦線の移動を早めるために必要。
コメント