ダークソウルをやっと1週目クリアした。
なんつーか、まあ、言いたくはないんだが、
アノールロンド以後の、王のソウル集めはなんかあまり面白く無い感じ。
マップが長い。ただ移動時間が長い。ボスにもっとすぐ再戦させてくれよって。
今は墓王ニトの下僕キャラ作って遊んでる。
城下不死街をクリアしないで、死の瞳で災厄を振りまくプレイ。
災厄にかかるとどんな感じなんだろ?そっちの方が興味有るな。

ダクソはデモンズに比べてサイン・血痕が減った感じがして・・・
PSNが貧弱!貧弱ゥ!なせいかな?と思って360版も買ってみたんだが、
とくに変らねえ・・・。ダクソの根本的な問題ってことかなあ・・・なんか悲しいわ。
デモンズの頃はステージ最初に絶対青サインがあったのに、
ダクソになってからボスに挑む篝火か、直前しか白サインがないのも悲しいわ。
俺はダクソはデモンズよりも早く飽きるかも。

なんかあったかふわふわでアイテム増殖バグが発見されてるみたいね。
~やり方。~
↓以下あったかふわふわコメより抜粋
【あったかふわふわバグ】

1.交換できるアイテムを捨てて終了する
2.ロードする
3.交換できるアイテムを捨てる
4.お目当てのモノを拾う
5.ロードする

・途中で止めたい場合は交換できるアイテムを捨てた後に、お目当てのモノを拾い、交換できるアイテムも拾うと中断。
※交換できるアイテムが捨ててある状況だけで、交換フラグが成り立つ為。

(例)
七色石捨てて終了ロード→
七色石捨てる→
デーモン楔拾う→
七色石拾う

光る楔石系作るのに便利そうだ。あれ結構必要なのにあまり手に入らないから。
一応、バグだからオフで楽しむくらいにとどめておけよ。
あったかふわふわの場所とか交換できるアイテムとか解らない人はWiki見れよ。↓
http://w.livedoor.jp/project_dark/

11/2追記:ver1.04よりバグ修正により使えなくなりました。
GNO3第7ク-ル全体の流れメモ。
あー第8クール始まってたのか。
結局7クールは最前線に一歩も入らなかったわ。
もう、序盤から通常前線レベル上げとか、
しなくてもいいかって思えてきた。
それでも総合ランクならそこそこイケるし。
さて前クールのメモを晒そう。

隊長のスキル優先順位。
最優先:NT覚醒、サバイブ、回避全部、切り払い、回避機動or盾防御
優先:反応全部、得意距離4、フォワード、痛撃/射撃、損害制御、射撃強化
その後:距離2、痛撃/格闘、距離1、格闘強化、距離3、視界

第7クールのメモ帳。
1週目始め。F☆3機入れて後方へ。後方安定には壁に技術2MSが欲しいか。VPはPグフ☆壁、陸射撃。
1週目木曜20時、敵に陸ガンガンキャ出る。陸☆(1170)開発。ヅダ☆で宇宙通常もいけるらしい。VPはヅダ☆壁。
2週目技術UP後、レロx2(開発1600)ヅダ☆(1700)x2で通常Lv稼ぎ。S+で前線に行くヤツもいるらしい。
2週目火曜0時、VPはグフズゴドム☆壁陸☆射撃。Lv13で宇宙通常は95%。
2週目木曜日20時、ロシュの言うとおり強狙いフォメ使ったら良い結果に。VP編成は変らない。
3週目技術UP、ビグロ(開発1300)入れて前線に。結構辛い。
3週目火曜0時、VPはハイゴ☆壁量産編成で通常か、稀少ながらビグロx2で前線。
3週目木曜日20時、地上通常に弱狙いの陸ガン出る。VPは変らない。
4週目技術UP、エルメスx2,初期ゲルで前線へ。J☆開発(開発4900)。
4週目火曜0時、VPは高強狙い対策でケンプ☆壁5機編成。制限1機くらい入れないと全線安定しない。
4週目木曜日20時、VPでは高狙い対策編成流行る。やっとJ☆x4で前線安定。
弱狙いが居なくなった代りに遅延編成が出たのか。ボールよりも遅い完全遅延。ひでー
5週目技術UP、敵の遅延消える。ガルα☆、J☆x3で前線安定してる。
5週目火曜0時、VPはガルα☆壁改☆射撃。
5週目木曜日20時、前線に遅延でる。VPはM☆壁改☆射撃。
6週目技術UP、特に変化なし。Lv25なら最前線いけるらしいが。
6週目火曜0時、VPはJ☆壁改☆射撃。ガーベラ壁もいる。
6週目木曜日20時、特に変化なし。たまにドラッツェ☆壁。
7週目技術UP、ジオン共和国行き。リゲルグ開発(4500P)。前線エリートが低HP狙い。
7週目火曜0時、VPはリゲ壁ガザC射撃。前線エリートの低狙いがきつい。
7週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはリゲ壁ガザC射撃。
8週目技術UP、ガルスJ☆(4900)ガザD☆(4300)開発。しかし今週全部地上・・・
8週目火曜0時、VPはリゲ壁ガザD射撃。前線エリート低狙い。
8週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはリゲ壁ガザD射撃。
9週目技術UP、キュベレイx3で最前線へ。キュベ1機でも95%勝てたわwズサがつええw
9週目火曜0時、VPはJ壁カプズサ射撃。前線エリート低狙い。
9週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが高狙いに。遅延部隊も出る。VPはドラ壁カプズサ射撃。
10週目技術UP、Rジャジャ開発。特に変化無し。最前線は高低がキツイ。
10週目火曜0時、VPはJリゲ壁カプズサ射撃。前線エリート高狙い。
10週目木曜日20時、特に変化なし。前線エリートが低狙いに。遅延部隊も出る。VPはガル壁カプズサ射撃。
11週目技術UP、ドベ☆くらいあればいいか。
11週目火曜0時、前線エリート高狙い。最前線低狙い?VPはリゲ☆壁ズサ☆射撃。
11週目木曜日20時、特に変化なし。前線低狙い&遅延。最前線高狙い。VPはドベ☆壁ズサ射撃。
12週目技術UP、ギラ☆くらいあればいいか。
12週目火曜0時、前線エリート高狙い先制。最前線低狙い遅延あり。VPはギラ☆x4+何か。
12週目木曜日20時、特に変化なし。前線低狙い&遅延。最前線高狙い。VPはドベ☆ギラ☆壁ズサギラ射撃。
13週目は12週目とサザビーだけしか変らん

今クールから敵に全員弱狙いがいなくなったため、搭載合わせをする必要が薄れた。
そのかわり先制・遅延と高狙い・低狙いの編成が交互に現れるので、
その対応はしなければいけないか。日曜と木曜だけ注意すればいいんだけど。

開発は、市場に出ない射撃の☆を開発する。壁の☆は少々高くなるが買える。
陸☆、ヅダ☆、宇宙ザク☆、改☆、ゲルJ☆、C☆D☆、ズサ☆等は自力開発推奨。
レロ→ビグロ→エルメスは戦線の移動を早めるために必要。
ダークソウルのアイテム無限使用によるソウル無限増殖
俺のおすすめダークソウル楽勝ルート。新キャラもすぐ育つよ!
攻略Wikiを随時参照:http://w.livedoor.jp/project_dark/

①キャラ作成は適当、万能鍵だけ必要。
②最初に行くところは「小ロンド遺跡→飛竜の谷→病み村→大樹のうつろ→灰の湖→灰の湖の奥の古竜」
 もちろん敵は強すぎて倒せないので全スルー。
 重要なのは大樹のうつろの最初の篝火を、最後の休憩地点とすること。
 灰の湖では篝火に触らない。
 これは古竜に会った後自殺して大樹のうつろ最初まで戻るため。
 そうしないと歩いて戻るはめに。詰むってこった。
③大樹のうつろで「緑花の指輪」GET。入ってすぐの大きな木の中の死体だよ。
 古竜と契約して「竜頭石」を手に入れてソウル無限取得。
④レベルを適当に上げ、火炎壺99個買って投げまくりで序盤攻略。
 アンドレイに会い武器防具を強化。竜頭石も序盤はかなり使える。
⑤最下層で呪術師を助けたら呪術の火を+15に。
 病み村でクラーナから呪術の火をさらに+5。呪術も全部買う。
⑥呪術無双で攻略。発火はずっと使えるわー。
 でもクラーグとオーンスタイン・スモウは白霊かNPC呼びたいかな。めんどいから。
⑦センの古城では楔の大欠片等が買えるので、武器防具をさらに強化。

アイテム無限仕様によるソウル無限増殖
必要なもの:竜頭石+無限使用したいアイテム(なんかのソウルとか)+緑花の指輪(or草紋の盾)
やりかた:
1、アイテムを竜頭石にあわせ□ボタン(竜頭石を使用してブレスを吐く体制に)
2、左スティックで振りかえる(キャラクターの向きを変える)
3、十字キー下(アイテム切り替えで無限使用したいアイテムに合せる)
4、もう1回□ボタン押し、そのまま押しっぱ
ただし、2~4は火炎ブレスのために息を吸い込む動作中に、かなり素早く行わねばならない。
参考動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15789469

アイテム無限使用は当然バグで、ただ修正されてないだけだ。
バグキャラなんぞで黒霊初心者狩りするなよ!?
って注意してもお前ら平和霧大発火強い盾とかで初心者狩りするんだろうけどな。
せめて・・・ガーゴイルで困ってる初心者を支援して、大発火で瞬殺するくらいにとどめておけよ。

どうでもいいけど、クラーナが全然でないなーこりゃあ消失したかな?
と思っていたら、呪術の火を+10にしたら出てきた。
えええ、それがフラグなのかよ、わかんねーよタコ。

11/2追記:ver1.04よりバグ修正により使えなくなりました。
DARK SOULS(ダークソウル)の最初の進み方がわからない人への地図
DARK SOULS(ダークソウル)の最初の進み方がわからない人への地図
ダークソウルまじ ッべー!
アマゾンでも木曜に届いたからやってみたんだ。
不死院だっけ?まあチュートリアルはどうでもいい。
その後、なんか大カラスに拉致された後が・・・っべー!
1-1、つまり最初のステージがどこかわからなかったw
最初の人が教えてくれるんだけど、これ1回しか聞けないし!

仕方ないので適当にウロウロしてたら地下墓地方面にいけたが・・・
骸骨に瞬殺!でもモーニングスター、タリスマン、ウィングドスピア、ツヴァイハンダとか手に入れた。
次に小ロンド遺跡から沼地へ行ってみたが、幽霊に瞬殺!
万能鍵を持っていたので小ロンド遺跡から飛竜の谷へ行ったら、竜紋章の盾、アストラの直剣を取り、青い竜に瞬殺!
最後にやっと城下不死街へいけたよ。2時間くらいかかった。
マジでこれ迷子になって途中で投げる人がいると思うので、
俺が地図を書いたから、最初は「1-1城下不死街」へ進んでくれ。
でもアストラの直剣と竜紋章お盾は良かった、これはぜひ取っておくべきかもしれねえ。

生まれは、適当にやってみたが、ソウルの矢を使える魔術師が楽っぽいかな?
やっぱ飛び道具があると面倒がなくていいわ。
ボスも黒騎士もソウルの矢のおかげで楽に倒せた。

なんで前作は「チュートリアル→1-1→分岐」だったのに、
今回は「チュートリアル→分岐」になってるんだろ?ちょっと不親切になってる。
まあお前ら、マジでいきなり迷うと思うけど、心折らずに頑張れ。
デビルサバイバー2クリアしたわ。とりあえず1週目ロナウドルート。
今回、ゆとりには厳しい難しさじゃないかな。
まあメガテンシリーズは大体初見殺しだらけなんだけどもな。
途中のヤマトに2回殺されたが、邪龍の種族特有スキル上位「邪念流動」で勝利。
多分この龍脈ヤマト戦がデビサバ2一番の鬼門だ。

「邪念流動」は1つ目の重要スキルだ。これは射程を+4にする効果。
っていうかこれ最終ボスまでずっと使えてたわw
射程が2+4=6と長いうえに、邪神なんかと違って移動-1とかも無いから強い。
ヤマトは邪神特有スキル上位版「混沌の息吹」で射程4になっていて、
攻撃時はメギド2連発とかやってくるので、射程外から攻撃するしかないのよね。
4人全員邪龍入れて、ヤマトの移動力を計算して、射程に入ったところでボコった。
ヤマトは耐性がたいしたことない。物理だけは反射だが後は全部効く。
この時期の邪龍だと、クエレプレ(Lv58)かピュートーン(Lv51)を使うことになるかな。

2つ目の重要スキルは当たり前のように「吸魔」。
邪神バフォメットlv32が一番最初に覚えるかな。
魔の数値に依存しているので、魔を高くしよう。
吸魔・メギド等の万能属性はマカラカーンで防げない。万能すなあ。

3つ目は「物理反射」。
今回の「貫通」は物理無効と物理吸収を無効化するので、
どうしても反射が必要となる。主人公は物理反射(体12必要)必須よ。
仲魔は鬼女ランダlv58が覚える。まあ58くらいだともうクリア寸前だろうけど。
覚えたら精霊にして全書から呼んで物理反射もちを量産しよう。

4つ目は前述の「貫通」。これのせいで物理無効、物理吸収がゴミになった。
物理系は「千烈突き」か「デスバウンド」に「貫通」「物理激化」があると強い。
でも結局「物理反射」だけはどうにもならないので、あまりお勧めできないかなあ。
ただし、一部の特に強いボスには物理が最も効くので、1部隊くらいは物理特化部隊が必要。
貫通はクーフーリン(Lv37)あたり、物理激化はビャッコ(lv53)くらいか。

俺の1週目クリア時の主人公スキルはこんな感じ。
Lv62:力8、魔38、体15、速17
メギド   |物理反射 |Sメディア
サマリカーム|全門耐性
吸魔    |五分の活泉
メギドは万魔の乱舞でよかったかも。サマリカームは使わなかったw
仲間は物理反射・吸魔もちの邪龍と何か適当に。最後はトランペッターだったか。

まあお前らもヤマトで詰まると思うけど、困ったら邪龍(上位持ち)を使うことを覚えておけ。
まあまずは困ったら攻略Wiki見ておけや。
http://alphawiki.net/ds2/

このゲームは主人公をデススタックにすると楽に進む。
主人公は毎回絶対出撃するし、そのレベルが召喚レベルになるから。
対雑魚も対ボスも主人公無双するような感じですすめよう。

エクストラを取るには、弱点攻撃をするか、耐性のある属性の攻撃を受ける。
エクストラを失うには、耐性に攻撃するか、弱点属性攻撃を受ける。
すると、主人公のスキルを↓のように全属性に割り振っておけば、だいたいどうにかなる。
だが、ボス級はそうもいかないので、事前に能力を見て対策スキルを持っていこう。
【序盤】
アギ|耐魔力
ブフ|耐衝撃
  |耐電撃
アギ系とブフ系は同時に耐性のある敵がほぼいないので、
両方持っていけばどっちかは効く。中盤からは↓な感じで。
【中盤】
炎の乱舞|魔力無効|S何か
氷の乱舞|衝撃無効
吸魔  |電撃反射

【主人公の仲間】
1体目:魔王、天使等のMP回復役
2体目:妖獣、幻魔、霊鳥等の移動系
仲間の特技:耐物理系、ディア系、ザン系、ジオ系、弱点を潰す耐○○

主人公のステータス
力:要らないが、S烈攻使うなら力8が要る
体力:12で物理反射。上げれば硬くなるので重要。
魔力:40まで全力振りでオッケー
速さ:電撃反射に最低12、上げればエクストラ取りやすくなるが。
魔の次に速か体を上げるか悩む・・・・やっぱり体か。

こんな感じだと楽に進めるんじゃないかな。
メガテンシリーズの定石ってのを知らないと結構難しいゲームだと思うが、
初見のヤロウも頑張ってくれ。
gno3第5クールの流れメモ
最近GNO3をやってたので、第5クールのメモを晒そう。攻略のタシにしてくれ。
4クールの途中から始めて5クールで初めて通しでやたので、やっと流れが見えてきたよ。
Pグフとかズゴックとか、結構開発で失敗してしまったが、良い経験になった。

隊長のスキル取得
最優先:サバイブ、損害制御、回避全部、反応全部、回避機動、射撃強化
優先:切り払い、得意距離4、フォワード、痛撃/射撃、NT覚醒
その後:距離2、痛撃/格闘、距離1、格闘強化、距離3、視界

開発は、市場に出ない射撃の☆を開発する。壁の☆は少々高くなるが買える。
陸☆、ヅダ☆、宇宙ザク☆、改☆、J☆等。
レロ→ビグロ→エルメスは戦線の移動を早めることが出来るため必須。
VPは4機編成より5機編成の方が高くなるみたい。なんでかは知らん。

第5クールの編成メモ
1週目初め、F☆だけ開発して後方へ。Pグフいらんかった。陸ザク☆がこれ以降も長く役に立った。
1週目木曜日20時、地上後方がヤバくなるので宇宙へ。宇宙ザク☆開発して後方か、F☆のみで最後方。
2週目技術UP後、レロx2(開発1600)で宇宙通常行ってLv稼ぎ。ズゴいらんかった。
2週目火曜0時、量産編成で後方へ。ズゴ☆壁、ドム☆壁、ヅダ☆壁、後半はアッガイ☆壁が人気。射撃は陸。
3週目技術UP後、ビグロx2~3で宇宙通常安定する。レロでもいい。グフカスいらん・・・。
3週目火曜0時、VPは量産編成地上通常が主流、ハイゴ☆壁、改☆ドム☆射撃。改☆は今後も使う。
3週目木曜日20時、宇宙に半分以上進出。ビグロ・Rドム☆壁、Rドム☆改☆が射撃。
4週目技術UP後、初期ゲル+エルメス(開発1800)x2で前線へ。8~9割勝てる。
4週目21時間目ゲルJ☆(開発4250)配備、J☆大人気。J☆壁エルメス射撃で宇宙前線安定する。
4週目火曜0時、VPはJ☆ケンプ☆壁、J☆RドムⅡ☆射撃で前線が主流。
4週目木曜日20時、前線に弱狙い編成あらわる。全機J☆編成流行る。
5週目技術UP、変化無し。J☆作っとけ。ジオング射撃はゴミ、壁としてもなあ?
5週目火曜0時、壁はガル☆M☆J☆、高狙い対策で改☆の射撃が目立つ。
5週目木曜日20時、前線に弱狙い編成あらわる。VPではドラッツェ☆壁改☆射撃が流行る。
6週目技術UP、開発無しwヴァルヴァロは強いけど、エルメス・J☆でも十分。
6週目火曜0時、壁はガルα☆M☆、射撃は改☆。いやこれ前週と同じだろ・・・
6週目木曜日20時、前線に弱狙い編成あらわる。VPはドラ☆1枚壁に改☆4機射撃。
7週目火曜0時、全機16編成か、壁mk3☆射撃リック☆他。ジオンはガッシャ☆壁ガザC☆射撃。
7週目木曜日20時、前線に弱狙い編成あらわる。全機16編成安定。ジオンは全機ガザC☆。
8週目技術UP、百式2機で最前線8割。スパガン☆の開発。
8週目火曜0時、全機16編成安定。ジオンはドラ☆ガルスJ☆壁、ガザD☆射撃。
8週目木曜日20時、敵に弱狙いが現れるが、全機16で影響無し。ジオンはガザD☆×5。
9週目技術UP、百式x2で最前線9割以上。Z+C☆x4でも9割以上。
9週目火曜0時、Z+C☆壁、スパガン射撃他。又は全機Z+C☆。ジオンはガルスJ壁ズサ射撃。
9週目木曜日20時、敵に弱狙い来る。Z+C☆4機編成で最前線やや辛い、前線に戻った方がいいかも。ジオンはガルスJ壁、ズサ射撃。
10週目技術UP、もう弱狙いがきてる。Z+C☆4機安定。競合がSに。やりまくれ。
10週目火曜0時、Z+C☆4機。ジオンはガルJ☆壁ズサ☆射。
10週目木曜20時、なんか最前線がつええwそれだけ。Z+C☆4機に変更無し。
11週目技術UP、ジオンに帰る。最前線に弱狙いいる。全機搭載21編成安定。
11週目火曜0時、弱狙い対応のため、ガルJ☆壁ガゾ射撃の全員18編成、又はZ+C☆壁ドベ☆射撃4機編成。
11週目木曜20時、敵の弱狙い消滅。Z+C☆壁5機編成。なんかもう制限使っても良いかもね。
12週目技術UP、最前線に弱狙い。Z+C☆壁ドベ☆射撃か、全機18編成。
12週目火曜0時、弱狙い対応のため、ギラ☆4機+ボール、射撃にザクⅢが混じる。
12週目木曜20時、敵の弱狙い消滅強狙い復活。ドベ☆壁ガゾ射撃又はザク3。
13週目技術UP、最前線に弱狙い。っていうかもう12週目と同じだよコレ。
13週目木曜20時、強狙い対応でドベ☆やヤクト☆壁が流行る。


ただ、3ヶ月もやってなあ、回避パーツが装甲軽減3とサイココントローラー4より
良いのがでないってどういうのよ?これ前クールに手に入ったヤツだよ?
1クール通して糞パーツのみってつれーわwケスやんが羨ましいw
地球防衛軍IA 攻略情報その1無限アリ稼ぎ
地球防衛軍IA 攻略情報その1無限アリ稼ぎ
地球防衛軍IA買っちゃったのでやってるよ。
いや正しくはEARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDONかな?なげぇ。略してEDFIAだ。
制作はメリケンの会社なので、今までとは大分違う感じ。別物と思った方がいい。

変更点
・敵が今までほど巨大じゃない
・グラフィックが大幅によくなり、当り判定が良くなった。
・ただし爆発のエフェクトと音は控えめ。やりやすくはなっているのだが迫力はマイナスか。
・建物が少し硬くなり、MAPが狭くなった。MAPの狭さ感は足の速さによるものかも?
・敵が死んだときに鳴かない。敵の死体が残らない。
・キャラの強さがランク制。経験値を貯めてランクを上げる。
・武器もランクによる制限があるため、いきなり強い武器は使えない。
・オンラインCOOPがある。
・でも箱○版は不具合なのかほとんど繋がらない。
・PS3版はオンラインができるものの、音バグ?(謎の音が鳴るらしい)がある。
・今までのような不思議武器は無いみたい。
・台詞関係は味があってなかなか良い。

とりあえずこんなところかな。オンラインのできるPS3版買った方が良い。
さすがにオン繋がらないってのは、これから修正されるかもしれないけどさ。

ランク5くらいになってくると、スコア稼ぎが楽ではなくなってくる。
そんなわけで、1-1の2個目の巣穴で無限アリの巣稼ぎをやってみた。画像参照。
今回のアリの巣は専用爆弾設置でしか壊せないため、誘導兵器撃ちっぱなしで永遠に稼げる。
アリの巣から十分に離れていれば、アリが近寄ってこないのでなるべく遠くから。
射撃ボタン固定するか、HORIの自動連射パッド使って放置しれ。
スコアの1ステージ上限が65500なので、そこまで貯めたらクリアして精算しよう。
参考までにだが、1-1稼ぎデータ。

1-1 hard 6000くらい。ランク1からやれる。ランク3で楽に。1回30分くらい。
1-1 inf 15000くらい。ランク3からやれる。ランク5で楽に。1回30分くらい。
1-1 inf 65500無限アリ稼ぎ。ランク6で楽に出来る。1回1時間半。hardだともっと時間かかるだろ。

無限アリ稼ぎやっても、ランク6→7になるにも、20万くらいスコアがいるみたいなので
3回以上稼がなきゃいけないか・・・結構しんどいな。

まあとりああえず、さっさと箱○版も楽にオン繋がるようにしろってこった。
感染性胃腸炎になってしまってさあ大変。
忙しいのに仕事を2日も休んでしまってさあ大変。
回復するか否かでソッコー仕事でさあ大変。
お前らも健康には気をつけろマシで。


なんて勉強になるスレなんだ・・・・お前ら昼間からなにやってんのw
エロ動画・・・俺は2次がすきなんだが、2次は基本的に低品質でな。
http://blog.livedoor.jp/kokovip/archives/2722108.html
まあ仕方ない。2次は基本的に諦めよう。
それはエロゲに任せるしかないのが現状ということか。
いかんダメ人間だ。
月曜にTwoWorld2(Xbox360日本語版)が届いてしまったんだが、
今日は水曜か。水曜丸一日やってしまった。
午前中は9時~12時、午後は2時から11時。飯とトイレは除く。
完全にウンコ製造器な一日だった・・・。

TwoWorld2なかなか面白いよ。公式↓
http://www.ubisoft.co.jp/tw2/
近接戦闘はデモンズソウル風、だが出来ることはデモンズより少ない。
魔法は独自のシステムで、組み合わせが多彩で良い。
クエストはいつものおつかい。でも裏切りとかありまくって面白い。
それ以外のは、スリとか窃盗とかの自由度は大したことはない。
洋ゲーにはおなじみのバグも多数ある。俺もサブイベントの一つがバグで詰んだw
敵がちょっと地味かなー、巨大なのや独特な動きをするのが余りいない。

マルチプレイはオフラインとは完全に別のゲームで、
ステージ攻略式のストーリーモードが7面と、村を経営するヴィレッジモードがある。
こっちはあまり力を入れてはいないみたい。

3人称視点で日本人にはとっつきやすいので、
洋ゲー初心者日本人の洋RPG入門に良いと思う。
でも、デモンズソウルやオブリビオンみたいに、
神ゲーと言って人に勧めるほどでもないかなあ。銀賞って感じ。
CoDMW2スレの住人がCoDMW2マルチの武器ダメージを頑張って調べてくれたよ。
マルチをする上では絶対に知っておきたい攻略情報だ。
以下コピペ。ちなみに人間の体力はノーマルで100。ハードコアは謎、30って噂があるが。

405 :なまえをいれてください:2009/11/22(日) 02:11:21 ID:O4toxjQV
ダメージ表改訂版できたぞ~
スタイリッシュにスタン投げを2時間くらい堪能してたら遅れたわ

近距離-中距離(目安)-遠距離のダメージで左側がサイレンサ無 右側がサイレンサ有
ストパは1.4倍

アサルトライフル
M4A1 30-30-20 30-30-20      FAMAS 40-40-39 40-30-30
SCAR 40-40-30 40-30-30      TAR-21 40-40-30 40-30-30
FAL 55-55-35 55-35-35      M16 40-40-30 40-30-30
ACR 30-30-29 30-20-20      F2000 30-30-20 30-20-20
AK-47 40-40-30 40-30-30

サブマシンガン:ARよりも減衰するまでの距離が短い
MP5K 40-20-20 40-20-20      UMP45 40-35-35 40-35-35
VECTOR 25-20-20 25-20-20      P90 30-20-20 30-20-20
Mini-UZI 30-20-20 30-20-20

LMG(軽機関銃)
RPD 40-40-40 30-30-30      L86 LSW 40-40-40 30-30-30
MG4 30-30-30 20-20-20      AUG HBAR 40-40-40 30-30-30
M240 30-30-30 20-20-20

スナイパーライフル
70-70-70 50-50-50
INTER VENTION 頭x1.5 首x1.5 胸x1.5 腹x1.1 その他x1.0
BARRETT .50CAL 頭x1.5 首x1.5 胸x1.5 腹x1.1 その他x1.0
WA2000 頭x1.5 首x1.5 胸x1.5 腹x1.0 その他x1.0
M21 EBR 頭x1.5 首x1.1 胸x1.1 腹x1.0 その他x1.0

マシンピストル:SMGよりも減衰するまでの距離が短い
PP2000 40-20-20 40-20-20      G18 30-20-20 30-20-20
M93 RAFFICA 40-30-30 40-30-30      TMP 30-20-20 30-20-20

ハンドガン:減衰するまでの距離はMPと同じくらい
USP.45 40-25-25 40-25-25      .44MAGNUM 50-35-35
M9 40-25-25 40-25-25      DESERT EAGLE 50-30-30

RiotSHIELD MELEE(盾格闘) 50

ショットガンは調べるのが無理だったんだな。どうせ即死だからどうでもいいけど。

さらに銃撃精度を調べてくれた外人のページも見ておこう。
http://denkirson.proboards.com/index.cgi?board=general&action=display&thread=417
FAMASとかACRとかすげえ精度だ。SCARもなかなか悪くない。
RPDはグリップ必須。まあ軽機関銃自体が微妙に劣化アサルトライフルみたいだが。
サブマシンガン全般の精度が悲しいことになっとる、当たり前か。
スナイパーライフルは初期の2本ならどっちでもいいね。MAPも広いし使えるよ。

ここから導き出される強武器は

①FAMAS + StoppingPower
 遠くだろうが近くだろうが2発で相手を殺せる。精度も高い。ドットサイトで簡単に強武器化。
②UMP45(Silencer)
 なんでこれだけサイレンサー有りでダメージが変わらないんだろ?
 ストパ付けると距離減衰が始まる所から、こいつ固有のバグっぽい。


この2つくらいか。
近距離ではショットガン系が強い。まあ当たり前だが。
さて、上には書いてないが他に2つ厨武器がある。

①Model 1887(Akimbo)
 糞強い。広い範囲。ショットガンのくせに長い射程。即死。ただし解禁はLv67。
 Scrapyardとかの狭いMAPでやられたら手も足も出なかった。回線に差があるとまた・・・
12/23、1887修正。FMJが未修正のようだが、まあ修正された。
②グレラン + OneManArmy
 無限グレラン。DangerCloseやクレイモアと併用することでさらに厄介に。解禁Lv45。


CoD4の時はM16・RPDとかがアレだったが、今回もこれら強武器が猛威を奮いそう。
ショットガンAkimboは、基本的に回線の良くない日本人は、為すすべがないよマジで。
まあ、前回だって強武器の修正なんて無かったし今回も無いんだろうな。

仕方ない。さあお前ら、厨武器をもって外人どもを狩りまくってくるんだ。
急激にナイトビジョンが欲しくなってしまった俺は、
Amazon.comで「Call of Duty: Modern Warfare 2 Prestage Edition」を購入する決意をした。
しかしそこに立ちはだかるは太平洋。つまり日本へは送ってくれないのであった。

ちなみにPrestage Editionは元値250$・・・あれ?これDSiLL買えちゃう値段だったな。
http://www.amazon.com/Call-Duty-Warfare-Prestige-Xbox-360/dp/B002HEWACS/
今は180$くらいまで下がってる・・・もしかして余っちゃってるのかよ。

しかしそこはさすがグーグル先生。早速買える方法を啓示してくれた。
転送サービスを活用するのだ。俺が利用したのは
http://www.spearnet-us.com/
こいつだ。
11日にAmazonで注文、16日に発送(個人業者のため)、25日にSpearから着連絡・・・遅いなあ。
やっぱりなんというか、日本の物流の速さは世界一かもしれんわ。
よく考えなくても、今日発送して本州なら明日届くとかマジキチだよ。
26日にアメリカを飛び立って、5~8日後に到着するってさ。遅い・・・。

まあ、普通の人はあまり利用する機会が無いだろう。
アニメDVDは安いかもしれない。Zガンダム全話で70$だったし。
でもリージョンフリー化してまで見るか、っていうと微妙だなあ。
こりゃもう使わないかな。
まあお前ら、アメリカで買い物がしたくなったら使ってみると良い。
最大レベルが20しかなく、特に意識しなくても最大になってしまうのこのゲームで、
いちいちレベル上げする必要があるかはおいておいてだな。
やり方は簡単。

フェアファクス廃墟(メガトンの南)にて、レイダー全滅。
全員の死体を落とし穴に落とす。4つくらいの地雷を一緒に落とす。
メガトンにでも戻って3日経過させる。
もう一回フェアファクス廃墟に行くと・・・レイダー復活と同時に爆発。
VERYHARDにしておけば経験値300くらい手に入る。
結構スッキリするぜ。
地雷を一緒に入れないと、普段聞くのが難しいレイダー同士の会話もジックリ聞ける。
一回くらいやってみるとよい。
「r4 チート」
で検索してくる人が多い様子。ふうーむ。
お前ら、R4使ってその上チートなんてどこも真っ当な部分がないじゃないかw
その上Wifiで好き放題なんてしたら・・・本当に制裁されるかもわからんね。
でもアレだな。一度くらいはWifiにチート持って突っ込んで、好き放題やってみたい気はする。
ポケモンかなんかで、どう考えても釣り合わないトレード出したりしてさ。
電脳の海でシャーク釣り、なんてなかなか面白そうではある。

さて、それではR4のチートのもっと突っ込んだ使い方をひとつ。
用意する物。
①最新カーネル
http://www.r4ds.cn/
②usrcheat.dat
ttp://www37.atwiki.jp/ds_dat/
ただし、usrcheat.datの中身によってはコードが入っていても認識されないことがある。
その場合は、「r4cce」というソフトを使って、中身を自分が使うものだけにして身軽にすれば、使える。
③r4cce
http://home.usay.jp/pc/soft.html
長すぎるusrcheat.datをこいつで編集だ。

上記3つがあれば大丈夫だろうと思う。
後はカーネル入れて、usrcheat.datを_system_フォルダへ入れれば、
ゲームを選ぶ際にチートがYボタンからできる。
くれぐれもWifiしちゃいかんぞ。
R4ってちょっと見ない間に進化してたんだな。
チートができないかなぁと思って調べてみたんだが、
驚いたよ、こんな簡単に使えるなんて。
ここ↓(リンク不可なのでh抜き)
ttp://www37.atwiki.jp/ds_dat/
の「DAT」の項目から、一番更新の新しい「usrcheat.dat」を落として、
R4の_system_フォルダへぶち込む。
するとR4でROMを選ぶ際に(Y)でチートコードが選べ、チートが動いた。
ひどく簡単だ・・・こんなんでいいのかなあ。
カルドセプトDSだと、カード全開は当たり前だが、ダイス操作なんてのもあったぞ。
ポケモンとか、ヤバいのが増やし放題なんじゃないのか。
おまえらくれぐれも悪さに使うなよ。

カズヤダンスがwそういえばまだ無かったよねコレ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5048990

超魔界村wこれはゆっくりw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4708211
文才あるよ~、うp主。いいぞもっとやれ。

82.4・・・ハァ
あー、ニコニコ動画とYoutubeが仲違いしてしまったか。
これは将来展望がキツくなってきたな。
今は掲示板だけになっている。ホントに1週間で新バージョンできるのかな?
http://www.nicovideo.jp/
ランキングは要らないよな。あれのせいで、TOP10が似たような面子になってしまった。
F5アタックもどきしているアホもいたようだし。
ま、今回コケるにしろ、続けるにしろ、このβサービスが埋蔵金を発掘したことは確かだから、
二番煎じが出ることは時間の問題かもしれない。
みんなで一緒にTV見てるような一体感、これは…中毒性が高いぜ。時を隔てて実況ができるのだから。

遊戯王が懐かしくて…つい時間を奪われてしまった。
NDS「遊戯王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER」11/30
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_ss/index.html
初めて遊戯王カードなるものに触れてみたが、結構ルールがしっかりしてる。
ただ、カードの投入コストがおおざっぱなため、ゴミカードの多いこと多いこと。
それにしても懐かしい。
青眼の白竜とか、これたしか世界に数枚とかしかなくて、
海馬はこれを入手するために人殺しまでやっているんだったよな。
バグ搭載のため、カードを揃える手間が省けるのは最高です。
〜やり方〜
パックを買う際に
?パックAを一つチェック
?パックBをLで全部チェック
?パックCの中に入らずに、その上でR押してチェック外す
?何故か金額だけ減るよ。
これで、パックB全部とパックA1つを150DPで買える。
この方法だと、2回くらいパック買い占めれば3枚ずつコンプできる。
早速、「俺のターン!青眼の白竜を攻撃表示で召還!滅びの爆裂疾風弾 (バーストストリーム)!」
とか言ってきます。うはwエターナルフォースブリザード分が高いw

今晩のおかずはこれ
http://www.lilith-soft.com/black/product34.html
すごく、王道です。
気弱ないじめられっこ主人公がお嬢様に逆襲する内容。
業界ではごく普通のシチュですね。
とりあえず全てにおいて良質であることはあるんですが…
胸だけなんとかならない?
メロンが入ってそうな胸と、鋼鉄の乳首が…いらない。普通でいい。
美乳という程度でいいと思うんだが。この巨乳も消費者ニーズのうちなのか…?
その点くらいしか不満が無いので、これは良いソフトでした。

やっと普通のブログに戻った気がする。
R4DSで検索してくる人がやけにおおいな。
そんなに使い方で悩むようなもんじゃないと思うんだが。
ここの通りにカーネル(起動用ファイルみたいなもん)置けば動くよ。
ttp://chaosgate.net/index.php?main_page=wordpress&p=24
R4DS付属のUSB変換キットは性能が悪いので、メディアへの他の接続手段を考えるのもよし。
カーネル最新版はこちら
http://www.r4ds.com/soft/10-en.htm
のページの一番下にDownload1とかあるから、拾おう。
回線が細いのか無茶苦茶時間がかかる。待つしかないな。俺はirvine使ったよ。
ROMは直で置いても良いし、フォルダ作って置いても良い。ROMと同じ場所に.savが生成される。
お約束だが。自分で吸ったROMを使おう、な!

まさかのニンテンドーDSのマジック大全。
以外と面白い。ノーマークだったなあ。
まあ3800円の価値があるかと言えば、微妙…
これ買うならターベルコース買えよ、という意見もある。
http://www.all-american-jp.com/tejina/tbc-magic.htm
ビックリしたのが、自分が思いこんだカードを当てられるマジック。
タッチペンで5枚のカードを選んで、その中の一枚を心の中で選ぶと、
選んだカードを消してくれるというマジック…
おかしいな、選んだカードはタッチしてるわけでもないんだが、
どういう原理なんだろう?すごく不思議だ。
担当マジシャンは「DSは脳波も読めるんですよ」とか抜かしてたけど、それなんてララァ?
手順としては
?12枚のカードを下画面でタッチペンでぐるぐるかき混ぜる
?5枚選ぶ(選んだカードは毎回同じになる)上画面に表示される。
?1枚選んで念じる。(操作無し)
?変なおっさんが321ハイとかいうと、念じてたカードが消える。
いやー、まったくわからないわ。何回か違うカード選んでもキチンと消してくれたし。
頭の良い人解説頼む。

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