SDガンダムオペレーションズにおける、レア排出法則についての仮説
2013年5月21日 ネトゲ廃人 コメント (3)みんなの一番気になる部分、それはレアのGET方法である。
今回はSDガンダムオペレーションズにおけるレア排出について、仮説をたててみたい。
(1)完全に確率の場合
完全に運です。回数回せ。
(2)個人ごとに排出テーブルが決まっている場合
開発の手間が大変なことになるので、考えにくいが・・・
この場合は当りアカ、はずれアカを自分では変えにくい。諦めろ。
(3)補充の場合
ガンオンはこんな感じで補充制だったので、こちらも補充制の可能性は高い。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2969.html
仮説① 戦闘終了時間で出る物が決まっている。
ありうる。ただ、戦闘時間なんて変えにくいから諦めるしかない。
仮説② 引く時間で出る物が決まる。
今回はこの引く時間についてさらに仮説を立てる。問題は補充の方法、時間だ。
(4)補充の方法、時間についての仮説
仮説① 自動で補充、時限式
時間になると補充され、0時5時などの決まった時間に補充。
この場合はレア排出時間の計測によって、ある程度予測できる。
誰かが引いた時間に、自分も引いてみればいいということだ。
仮説② 自動で補充、フラグ方式
なんらかのフラグによって補充される。総課金額、総ガシャ回数、総討伐数など。
方法は色々予想できるが、この場合は何がフラグか全くわからないため、諦めるしかない。
仮説③ 手動で補充
バイトか社員がなんとなく手動で補充している場合。
この場合もレア排出時間の計測によって、ある程度予測できる。朝~夕方が怪しい。
誰かが引いた時間に、自分も引いてみればいいということだ。
つまり俺たちにできることは、
レア出現時間のサンプルを集めることくらいしか無いってことだ。
みんなも、とりあえず時間をバラバラにして回してみよう。
今回はSDガンダムオペレーションズにおけるレア排出について、仮説をたててみたい。
(1)完全に確率の場合
完全に運です。回数回せ。
(2)個人ごとに排出テーブルが決まっている場合
開発の手間が大変なことになるので、考えにくいが・・・
この場合は当りアカ、はずれアカを自分では変えにくい。諦めろ。
(3)補充の場合
ガンオンはこんな感じで補充制だったので、こちらも補充制の可能性は高い。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2969.html
仮説① 戦闘終了時間で出る物が決まっている。
ありうる。ただ、戦闘時間なんて変えにくいから諦めるしかない。
仮説② 引く時間で出る物が決まる。
今回はこの引く時間についてさらに仮説を立てる。問題は補充の方法、時間だ。
(4)補充の方法、時間についての仮説
仮説① 自動で補充、時限式
時間になると補充され、0時5時などの決まった時間に補充。
この場合はレア排出時間の計測によって、ある程度予測できる。
誰かが引いた時間に、自分も引いてみればいいということだ。
仮説② 自動で補充、フラグ方式
なんらかのフラグによって補充される。総課金額、総ガシャ回数、総討伐数など。
方法は色々予想できるが、この場合は何がフラグか全くわからないため、諦めるしかない。
仮説③ 手動で補充
バイトか社員がなんとなく手動で補充している場合。
この場合もレア排出時間の計測によって、ある程度予測できる。朝~夕方が怪しい。
誰かが引いた時間に、自分も引いてみればいいということだ。
つまり俺たちにできることは、
レア出現時間のサンプルを集めることくらいしか無いってことだ。
みんなも、とりあえず時間をバラバラにして回してみよう。
コメント
3-10を誰かが引いた時に
便乗すると結構良いモノが来たりするので
ユルイ日とキツイ日
もあるような気がしますね
在庫無しで0%になっている恐れがあることなのだ。
そのため、便乗は有効と言い切れる。