GBの仕様変更【SDガンダムオペレーションズ】
2013年6月27日 ネトゲ廃人 コメント (9)今回6/26のアプデはたまげたなあ・・・
○仕様変更
・ガンダムバトルでの戦闘AIを変更
まじか・・・あほか!
1周年にして根本から覆すアプデをしてきおった。
AIが今までのランダムではなく、得意距離に合わせて攻撃するようになったのだ。
「メガインパクト発動したけど、苦手距離の敵を攻撃してガッカリ」
ということがなくなったのだ。
これはやばい変更点。
得意距離に関係無くダメージを取れるエリア系は、
個別攻撃のターゲットがランダムだったから、逆に重宝されてたのだ。
個別攻撃が得意距離優先で叩くのなら、エリアの旨味はなくなった。
MSの距離も近中遠で揃える必要は無くなった。
むしろ距離が全部同じ編成の方が、敵の1体にこちらの全攻撃を集中できるので、強い・・かも?
いや敵の攻撃もこちらの1体に集中するので同じ事かもしれないな。まあ要検証か。
というわけで、今までは
「メガインパクト、メガショット、メガエリア各一人ずつ」で育成していれば良かったが、
「メガインパクト、メガショット、ギガインパクトかショット」で育成する方向が良いということになった。
ギガが手に入るかは運だが・・・とりあえず私は無い。
エリアを育てきった瞬間に弱体化、弱体化、弱体化・・・恐ろしいぞ!SDGO!
○仕様変更
・ガンダムバトルでの戦闘AIを変更
まじか・・・あほか!
1周年にして根本から覆すアプデをしてきおった。
AIが今までのランダムではなく、得意距離に合わせて攻撃するようになったのだ。
「メガインパクト発動したけど、苦手距離の敵を攻撃してガッカリ」
ということがなくなったのだ。
これはやばい変更点。
得意距離に関係無くダメージを取れるエリア系は、
個別攻撃のターゲットがランダムだったから、逆に重宝されてたのだ。
個別攻撃が得意距離優先で叩くのなら、エリアの旨味はなくなった。
MSの距離も近中遠で揃える必要は無くなった。
むしろ距離が全部同じ編成の方が、敵の1体にこちらの全攻撃を集中できるので、強い・・かも?
いや敵の攻撃もこちらの1体に集中するので同じ事かもしれないな。まあ要検証か。
というわけで、今までは
「メガインパクト、メガショット、メガエリア各一人ずつ」で育成していれば良かったが、
「メガインパクト、メガショット、ギガインパクトかショット」で育成する方向が良いということになった。
ギガが手に入るかは運だが・・・とりあえず私は無い。
エリアを育てきった瞬間に弱体化、弱体化、弱体化・・・恐ろしいぞ!SDGO!
コメント
いずれにしても攻撃力が高くてHPが高いものが生き残るということかの
スキルを発動しなくなった
ということかしら??
そんな事まったくきずかなかった。。。
現在10・10・3の近・近&メガインパクト×2なのだが
これでも良いという事かな??
あとはスキルのレベル次第か・・・
現状はリーサルが猛威を振るっているらしいです、
次で修正入りそうとか^^;
とはいえどの程度で距離優先から低HP優先になるのかまだよくわからん。
とりあえず10-10-3でメガイン、メガショの編成が一番良いという感じかなあ。
パパのメガイン×2も、成長が遅いという以外は超良い!
ケスやん、エリアは今までどおりだけど、インパクトとショットが強化されたんだよ。
相手の数を減らすAIになったのだから、リニア時代到来かもね。
とはいえこの運営のことだから、またなんかやらかしそうなんだよなあ。
今回の修正でアタハイ→リーサルハイドラorクイックハイドラがいいかもです。
クイックハイドラと回避パーツ2つついてると近接結構かわします。
このアップデートで制圧戦も結構回避ゲームになるかも?
「同じ属性なら、上から順番に狙う」
がなくなって、ランダム風味になってた。
あまり運営のアプデに振り回されない方がいいね。