長距離ビームなどどうということはない!【SDOP】
2018年10月2日 SDガンダムオペレーションズ コメント (2)
またひとつ目的を達成してしまった。
ついに適正パイロットに頼らず攻撃30万に。目的もなく適正を積むと31万の攻撃力に。
うーむ、ここから先は引いても引いても能力のアップしない地獄モードに突入してしまいそうだ。
まず、☆4-9s以上を重ねないと能力アップしない状態ってのがひとつの壁だわな。それがだいたい攻撃25万の壁だと思う。どれでもいいから出たらおっけーなのと、重ならないといけないのは、話が全然違うからのう。
それはそれとして、ビーム軽減の効果を考えてみたんだが、これはかなり制圧向きの能力だ。
結論から書くと、制圧でのダメージ軽減系はHPとスコア両方に影響する両得スキルなんだ。
例として、4-12ハイニューと5-10FAZZを比べてみよう。パーツは初期パーツのみで、こいつらがお互いに1発ずつ打ち合った場合。
4-12ハイニュー、攻撃+15%、武器135%、ビーム増加+8%。
5-10FAZZ、攻撃+12%、武器135%、ビーム軽減10%。
の能力なのでスコアはほぼ同じになる。制圧ではスコアレースを行うので、ダメージ軽減は火力増加と同じ価値を持つことがわかる。
GBや艦隊だと、軽減系はHP増加の価値しかないけどね。
なお言うまでもないことだが、5-10FAZZはパーツが2つ付くから、4-12ハイニューより強い機体だと言い切れる。
お前らもダメージ軽減機体を持ってたら、見直してみよう。計算すると5-9クシャトリヤが5-9の中でも強機体だったりするから、なかなか侮れないものだぜ。
ついに適正パイロットに頼らず攻撃30万に。目的もなく適正を積むと31万の攻撃力に。
うーむ、ここから先は引いても引いても能力のアップしない地獄モードに突入してしまいそうだ。
まず、☆4-9s以上を重ねないと能力アップしない状態ってのがひとつの壁だわな。それがだいたい攻撃25万の壁だと思う。どれでもいいから出たらおっけーなのと、重ならないといけないのは、話が全然違うからのう。
それはそれとして、ビーム軽減の効果を考えてみたんだが、これはかなり制圧向きの能力だ。
結論から書くと、制圧でのダメージ軽減系はHPとスコア両方に影響する両得スキルなんだ。
例として、4-12ハイニューと5-10FAZZを比べてみよう。パーツは初期パーツのみで、こいつらがお互いに1発ずつ打ち合った場合。
4-12ハイニュー、攻撃+15%、武器135%、ビーム増加+8%。
5-10FAZZ、攻撃+12%、武器135%、ビーム軽減10%。
の能力なのでスコアはほぼ同じになる。制圧ではスコアレースを行うので、ダメージ軽減は火力増加と同じ価値を持つことがわかる。
GBや艦隊だと、軽減系はHP増加の価値しかないけどね。
なお言うまでもないことだが、5-10FAZZはパーツが2つ付くから、4-12ハイニューより強い機体だと言い切れる。
お前らもダメージ軽減機体を持ってたら、見直してみよう。計算すると5-9クシャトリヤが5-9の中でも強機体だったりするから、なかなか侮れないものだぜ。
コメント
御大将におかれましては
何卒 新たな目標を見据えてくださります様
お願い奉りまするムッハー!
よし、指令でも全部やるか。パイロット9000を3人というやばい指令に着手しよう。