征覇VS27と大器キョウちゃんのコンボ【スパクロ】
2017年4月10日 スパクロ
前回に続き征覇VSの27ステージ。
これは鬼門だった!征覇VSの中では持ち物検査がかなりきつい。
攻撃面は、敵全員100%軽減バリアもちのためバリア貫通必須。アルビオンはギアス発動後の回避が高いため、命中の高い機体も必須。
防御面は下段のアルビオンと夜ビルバインの攻撃が早くて痛い。これには防御と回復で凌がないといけない。
そういうわけでこちらの配置はこんな感じ。→
通行証は大器盾ゼーガペインキョウ機、盾グレンラガン。どちらも防御、自己再生、バリア貫通必殺ありのVS27のために生まれたような機体。
またはアサヒ光武も防御、自己再生、指揮があり壁兼指揮として通行証になる。
征覇65のために帝劇のトップスタアを取った人は攻撃面で活躍できるだろう。
倒す順番は上から順に。じゃないとセラヴィの信頼が延々飛んでくる。
攻撃を避けられるとコア生成されてセラヴィの全体必殺が来るため、セラヴィが生きてるうちは下段への攻撃はしない。
時間をかけるとガーディアンでやられるため、2回目のガーディアン発動までには倒しきる火力が要る。
色々と制約がきついため、ここが今のところ征覇VSで2番目にきついステージと思う。
1番は29、3番は25かな。30のデビルガンダムなんて置物に過ぎないわ。
ところでここのために取った大器キョウちゃん、すごい性能に見えて対人ではいまいちだった。
防御無効なんて奇襲も直撃もあるしいくらでも用意できるのよね。対人のためにこいつを4凸にしようってならお勧めできない。
ただ、防御時自己再生の能力は唯一無二だから、今後の征覇VSではまだ活躍できそう。とにかく確保はしておきたいのう。
色々あって凸素材の在庫が底をついてしまったよ。次の環境変化級のためにいくらか確保しておかなくては。
これは鬼門だった!征覇VSの中では持ち物検査がかなりきつい。
攻撃面は、敵全員100%軽減バリアもちのためバリア貫通必須。アルビオンはギアス発動後の回避が高いため、命中の高い機体も必須。
防御面は下段のアルビオンと夜ビルバインの攻撃が早くて痛い。これには防御と回復で凌がないといけない。
そういうわけでこちらの配置はこんな感じ。→
通行証は大器盾ゼーガペインキョウ機、盾グレンラガン。どちらも防御、自己再生、バリア貫通必殺ありのVS27のために生まれたような機体。
またはアサヒ光武も防御、自己再生、指揮があり壁兼指揮として通行証になる。
征覇65のために帝劇のトップスタアを取った人は攻撃面で活躍できるだろう。
倒す順番は上から順に。じゃないとセラヴィの信頼が延々飛んでくる。
攻撃を避けられるとコア生成されてセラヴィの全体必殺が来るため、セラヴィが生きてるうちは下段への攻撃はしない。
時間をかけるとガーディアンでやられるため、2回目のガーディアン発動までには倒しきる火力が要る。
色々と制約がきついため、ここが今のところ征覇VSで2番目にきついステージと思う。
1番は29、3番は25かな。30のデビルガンダムなんて置物に過ぎないわ。
ところでここのために取った大器キョウちゃん、すごい性能に見えて対人ではいまいちだった。
防御無効なんて奇襲も直撃もあるしいくらでも用意できるのよね。対人のためにこいつを4凸にしようってならお勧めできない。
ただ、防御時自己再生の能力は唯一無二だから、今後の征覇VSではまだ活躍できそう。とにかく確保はしておきたいのう。
色々あって凸素材の在庫が底をついてしまったよ。次の環境変化級のためにいくらか確保しておかなくては。
ゾンビ部隊降臨【スパクロ】
2017年4月9日 スパクロ
せっかくだから俺は、この征覇VS26もメモしておこう。
メモしておかないと忘れそうだし。
相手は防御100%の拳主人公、マジンカイザー、ゴッドガンダム。うち主人公とマジンカイザーは防御時自己再生付きなのでうかつに攻撃できない。
相手の命中は150%が最大なので、ヒュッケバインとシナンジュがあれば完封のうえコアが得られる。
攻撃役として大器デンジン、フィオナ、大神隊長を起用。大器デンジンの闘志必殺を最大限に活用する。
倒す順番は上から順に。
上の2機は防御再生もちだから、防御されうる攻撃ならゴッドガンダムをタゲる。
他にも夜ビルバイン、ズワース、ボルテス、コンバトラーなんかも26には適当だろう。
正直言って25より楽だったな。敵の攻撃が当たらないから。25行けた人は26もすんなりいけると思うよ。
メモしておかないと忘れそうだし。
相手は防御100%の拳主人公、マジンカイザー、ゴッドガンダム。うち主人公とマジンカイザーは防御時自己再生付きなのでうかつに攻撃できない。
相手の命中は150%が最大なので、ヒュッケバインとシナンジュがあれば完封のうえコアが得られる。
攻撃役として大器デンジン、フィオナ、大神隊長を起用。大器デンジンの闘志必殺を最大限に活用する。
倒す順番は上から順に。
上の2機は防御再生もちだから、防御されうる攻撃ならゴッドガンダムをタゲる。
他にも夜ビルバイン、ズワース、ボルテス、コンバトラーなんかも26には適当だろう。
正直言って25より楽だったな。敵の攻撃が当たらないから。25行けた人は26もすんなりいけると思うよ。
恐怖!機動 金・ジム【スパクロ】
2017年4月8日 スパクロ
やばいよやばいよ。
クッソ忙しいわ。繁忙期ってやつだな。
そしてついに制覇VS来たねー。
なんかアレハンドロの金ジムがすげえ壁になってる。
20はグランゾン、GGGGだけあればなんとかなるが25はやばいよやばいよ。
私がVS25を通った時はこんな編成。
鉄壁アイリス大活躍!取っておいてよかったよ。壁にして自分の必殺で回復させる使い方。
大神隊長は必殺アビ両方便利。必殺で削り役もできるとはたまげたなあ。
スロウはアレハンドロにはかけ続けるように。
GGGGとチョコCCは後ろで不屈と指揮してるだけだった。
制覇は70までの通行証を売りきっちゃった感じだし、次は制覇VSの25の通行証を売る気なのかな?
まだ報酬も大したことないし、撤退する勇気も必要だぞみんな。
クッソ忙しいわ。繁忙期ってやつだな。
そしてついに制覇VS来たねー。
なんかアレハンドロの金ジムがすげえ壁になってる。
20はグランゾン、GGGGだけあればなんとかなるが25はやばいよやばいよ。
私がVS25を通った時はこんな編成。
鉄壁アイリス大活躍!取っておいてよかったよ。壁にして自分の必殺で回復させる使い方。
大神隊長は必殺アビ両方便利。必殺で削り役もできるとはたまげたなあ。
スロウはアレハンドロにはかけ続けるように。
GGGGとチョコCCは後ろで不屈と指揮してるだけだった。
制覇は70までの通行証を売りきっちゃった感じだし、次は制覇VSの25の通行証を売る気なのかな?
まだ報酬も大したことないし、撤退する勇気も必要だぞみんな。
震える廃課金(前編)【SDOP】
2017年3月31日 SDガンダムオペレーションズ コメント (4)
ついに出たねー☆5!
3月23日はなかなかインフレしなかったSDガンダムオペレーションズの、2回目のインフレ記念日だわ。
今のところの5-8シリーズは、もし制圧戦でいても存在感のある機体には見えない。
が、☆4だって4-9Zが出たあたりから手に負えない感が出てきたのだから、5-9Zとか出たらすごいだろな。
それ以降は制圧戦は大変になるだろう。
パーツ一個増えるのは大きい。適当なクイックスーパーあたりでも回避10.5%増える。
今は機体だけで回避30%くらいあるのに、それがすぐ40%になる。もしスキルもクイックなら回避50%時代の到来だ。
それはちょっと見てみたい。誰か☆5引かないかな。
私は最近とにかく攻撃を高める育成をしようと思って、3-8Sフルカス機を攻撃力全振りしたの作ってみたりしてる。4-8無カスより強いので使いどころはある。3-7Sフルカス機も4-7S1カスと同じくらいの攻撃だし、色々持っておくのも悪くない。4-9Sだけは無凸でも3-9Sフルカスより攻撃が優秀だけどね。
攻撃力全振りカスタムで編成するには回避機体を持ってることが前提だから、みんなに当てはまることではないかもしれないが、どうせやる事ないしお勧めだぞ。
3月23日はなかなかインフレしなかったSDガンダムオペレーションズの、2回目のインフレ記念日だわ。
今のところの5-8シリーズは、もし制圧戦でいても存在感のある機体には見えない。
が、☆4だって4-9Zが出たあたりから手に負えない感が出てきたのだから、5-9Zとか出たらすごいだろな。
それ以降は制圧戦は大変になるだろう。
パーツ一個増えるのは大きい。適当なクイックスーパーあたりでも回避10.5%増える。
今は機体だけで回避30%くらいあるのに、それがすぐ40%になる。もしスキルもクイックなら回避50%時代の到来だ。
それはちょっと見てみたい。誰か☆5引かないかな。
私は最近とにかく攻撃を高める育成をしようと思って、3-8Sフルカス機を攻撃力全振りしたの作ってみたりしてる。4-8無カスより強いので使いどころはある。3-7Sフルカス機も4-7S1カスと同じくらいの攻撃だし、色々持っておくのも悪くない。4-9Sだけは無凸でも3-9Sフルカスより攻撃が優秀だけどね。
攻撃力全振りカスタムで編成するには回避機体を持ってることが前提だから、みんなに当てはまることではないかもしれないが、どうせやる事ないしお勧めだぞ。
狙い撃つ兄弟がこんな輝くとは【スパクロ】
2017年3月26日 スパクロ
今回は特攻6機だったので、大器大神隊長を取るのは楽だったなあ。しかもこれから使い道ありそうじゃないか大神さん。
大器、自前行動アップ、全体指揮、信頼と絆、謎の通常必殺火力。光武の中では一番優秀な機体に見えるぞ。
問題があるとしたら限界突破素材でしか凸できないってことくらいか。
そして今週はまた適当な月末イベントか。全員休め!
前回ファッションチケットと極闇鍋チケットだったのに、今回は闇鍋チケットが2つ。
劣化しとるやんけ!まあそう思うなら休んでればいいイベントよ。
そして適当な立ち絵。
常に右手上げてるサバラスや、右脇を見せつけっぱなしのマミ、台詞と表情が全くあってない痴女サンタオルドリン等色々あったが、今回は真剣ぬきっぱなしで日常会話するシャッテが追加されたわ。
スパロボシリーズで過去最高の売り上げだろうし、立ち絵の一枚くらいなんとかしたれよー。
最近のアリーナは、バグのせいでやる気が無くなってる。先週も日曜23:58に7位だったのに終わってみれば14位だったのは、ああそういうことだったのかーて感じ。
とはいえ少しは変化があったぞ。今週はロックオン兄弟にスポットライトが当たってる。まさかここへ来てあのデュナメスがエースになるとは!
懐かしいわー、最初リセマラして拳アーバレスト、射グレートマジンガー、射デュナメスで始めたんだ。その後拳ゲッター1が出て拳単編成が楽になったので、デュナメスはすぐスタメン落ちしてずっと倉庫だった。
それが今のアリーナではこんな感じよ。
(1)射回避3機+GGGG+クアンタ系の3色混合防衛。
ロックオン兄弟でGGGGの列から狙い撃ちまくるだけで終戦。プロビやシナンジュにも一撃だけ当てておくと弱くなる。三色は事故があって面倒に感じてたけど、もう事故は起こらなくなったよ。
アリーナの防衛と攻撃は出尽くした感がある。もういい防衛も無さそうだし、次の環境変化まで既存の防衛やってくしかないね。
とにかくバグ治してくれないとやる気おきないな。
大器、自前行動アップ、全体指揮、信頼と絆、謎の通常必殺火力。光武の中では一番優秀な機体に見えるぞ。
問題があるとしたら限界突破素材でしか凸できないってことくらいか。
そして今週はまた適当な月末イベントか。全員休め!
前回ファッションチケットと極闇鍋チケットだったのに、今回は闇鍋チケットが2つ。
劣化しとるやんけ!まあそう思うなら休んでればいいイベントよ。
そして適当な立ち絵。
常に右手上げてるサバラスや、右脇を見せつけっぱなしのマミ、台詞と表情が全くあってない痴女サンタオルドリン等色々あったが、今回は真剣ぬきっぱなしで日常会話するシャッテが追加されたわ。
スパロボシリーズで過去最高の売り上げだろうし、立ち絵の一枚くらいなんとかしたれよー。
最近のアリーナは、バグのせいでやる気が無くなってる。先週も日曜23:58に7位だったのに終わってみれば14位だったのは、ああそういうことだったのかーて感じ。
とはいえ少しは変化があったぞ。今週はロックオン兄弟にスポットライトが当たってる。まさかここへ来てあのデュナメスがエースになるとは!
懐かしいわー、最初リセマラして拳アーバレスト、射グレートマジンガー、射デュナメスで始めたんだ。その後拳ゲッター1が出て拳単編成が楽になったので、デュナメスはすぐスタメン落ちしてずっと倉庫だった。
それが今のアリーナではこんな感じよ。
(1)射回避3機+GGGG+クアンタ系の3色混合防衛。
ロックオン兄弟でGGGGの列から狙い撃ちまくるだけで終戦。プロビやシナンジュにも一撃だけ当てておくと弱くなる。三色は事故があって面倒に感じてたけど、もう事故は起こらなくなったよ。
アリーナの防衛と攻撃は出尽くした感がある。もういい防衛も無さそうだし、次の環境変化まで既存の防衛やってくしかないね。
とにかくバグ治してくれないとやる気おきないな。
売上=性能じゃないってハッキリわかんだね【スパクロ】
2017年3月18日 スパクロ コメント (2)
いやー懐かしいなサクラ大戦。
サターンでやったわ。発売したばかりのサクラ大戦2をサターンごと貸してくれた阿部くん、すごくいいやつだったな。元気にしてるといいが。
そういうわけで全機揃えてしまったぞ。しかし、性能的にはあんまり強くねえ!これは凸素材までは使わなくてすみそうだよ。観賞用だわ。
数日使ってみての感想がこちら。
さくら
制覇:70でスタン後のクリティカル要員として使えるかもね。
アリーナ:防御バリア無効コア産み必殺?マスターとサンバスを足して2で割ったような性能やのう。精神使っても命中+70%では当たりません。
すみれ
制覇:65の無料通行証。それだけで価値がある人はいるだろう。それ以外の価値はない。
アリーナ:惜しい!必中か直感があればいい性能だったのに。命中+60%では当たりません。
マリア
制覇:12000の攻撃力に攻撃速度アップに全体攻撃力アップで、射のDPSが必要なところで常に大活躍。55が特に相性いい。
アリーナ:精神使わずに250%+指揮の命中率はさすが不死鳥、狙撃は必中だと思って使う。前衛の回避機体に対して効果的だ。行動アップがなく耐久力は低いので死なないように気をつける。
アイリス
制覇:用無し。ただし今のところ、だな。
アリーナ:防衛で使って、初手精神封印すると盾アクエリオン死ぬかな?必中も愛も絆も使えないと、プロビの初手暗闇は来ないにしても回避200%連中に当てるのは苦しくなるはず。でも拳ダイターンとかケルディムとかは指揮込みで命中300%あるしやられても別に怖くないか。うーん、コアを無駄使いしそうな機体だし、実戦でのデータ収集が必要かも。
紅蘭
制覇:異常もりもりは便利かな?でも必須なステージはない。
アリーナ:用無し。
カンナ
制覇:なんか拳単でいくステージなら使えるかもよ。
アリーナ:ガーディアンにはかなりいいんじゃない?
もっと劇的に環境が変わるもんだと思ってたよ。この程度の性能では、回避射編成を基本にクアンタGGGGを混合する流行はしばらく続く気がする。
まだ大神さんには手をつけてないが、うどんさんコラムではジオ以上の必殺火力なんだって?それなら制覇35.47あたりなら蹴散らせそう。こんなのが全員配布とは今回は大盤振る舞いだなあ、運営を見直したよ。
とりあえずお前ら、色々あるが悩んだら温存しておこう。
サターンでやったわ。発売したばかりのサクラ大戦2をサターンごと貸してくれた阿部くん、すごくいいやつだったな。元気にしてるといいが。
そういうわけで全機揃えてしまったぞ。しかし、性能的にはあんまり強くねえ!これは凸素材までは使わなくてすみそうだよ。観賞用だわ。
数日使ってみての感想がこちら。
さくら
制覇:70でスタン後のクリティカル要員として使えるかもね。
アリーナ:防御バリア無効コア産み必殺?マスターとサンバスを足して2で割ったような性能やのう。精神使っても命中+70%では当たりません。
すみれ
制覇:65の無料通行証。それだけで価値がある人はいるだろう。それ以外の価値はない。
アリーナ:惜しい!必中か直感があればいい性能だったのに。命中+60%では当たりません。
マリア
制覇:12000の攻撃力に攻撃速度アップに全体攻撃力アップで、射のDPSが必要なところで常に大活躍。55が特に相性いい。
アリーナ:精神使わずに250%+指揮の命中率はさすが不死鳥、狙撃は必中だと思って使う。前衛の回避機体に対して効果的だ。行動アップがなく耐久力は低いので死なないように気をつける。
アイリス
制覇:用無し。ただし今のところ、だな。
アリーナ:防衛で使って、初手精神封印すると盾アクエリオン死ぬかな?必中も愛も絆も使えないと、プロビの初手暗闇は来ないにしても回避200%連中に当てるのは苦しくなるはず。でも拳ダイターンとかケルディムとかは指揮込みで命中300%あるしやられても別に怖くないか。うーん、コアを無駄使いしそうな機体だし、実戦でのデータ収集が必要かも。
紅蘭
制覇:異常もりもりは便利かな?でも必須なステージはない。
アリーナ:用無し。
カンナ
制覇:なんか拳単でいくステージなら使えるかもよ。
アリーナ:ガーディアンにはかなりいいんじゃない?
もっと劇的に環境が変わるもんだと思ってたよ。この程度の性能では、回避射編成を基本にクアンタGGGGを混合する流行はしばらく続く気がする。
まだ大神さんには手をつけてないが、うどんさんコラムではジオ以上の必殺火力なんだって?それなら制覇35.47あたりなら蹴散らせそう。こんなのが全員配布とは今回は大盤振る舞いだなあ、運営を見直したよ。
とりあえずお前ら、色々あるが悩んだら温存しておこう。
確定デンジンと煉獄ダイターン【スパクロ】
2017年3月13日 スパクロ
先週に引き続き射回避編成がブイブイ言わせていて面倒な週だったなあ。
もう射のみの回避編成なんてあまり見なくなった。よく見るのは射回避編成を基本に拳と盾の厄介なやつを混合した防衛編成。
ここでいう射回避とは、ヒュッケバイン、プロヴィデンス、シナンジュ、射CCのこと。
(1)射回避4機+GGGG、射回避5機。
前回書いた盾単でいい、もっとも対処が楽な防衛。GGGGはブラックホールクラスター連打で。
(2)射回避4機+クアンタ、射回避3機+クアンタ+拳コアの防衛。
射回避4機+射ほへー。これは結構慎重に敵味方コアと精神を計算しないとで面倒。防衛火力は低く事故りづらい。
(3)射回避3機+クアンタ+GGGG、射回避2機+クアンタと拳コア+GGGGの3色防衛。
射回避3機+射ほへー+大器キングゲイナーでそれぞれ対処。GGGG落とす前にゲイナーやられるとアウトなので気をつける。たまにジェネシックアーマーで事故る。
3色混合編成は拳単で敵ヒュッケバインだけ初手勇気オーバーヒートで始末するやり方もあるが、これは相手の編成次第。
拳大器ダイターンが手に入ったのが日曜の煉獄チケットだったのだが、これは役立つかも。
ダイターンは必殺の命中が205%あるので、指揮で110%加えてやれば315%。3色編成ならヒュッケバインは回避205%なので当たる。後は魂サンアタックで一撃撃破までできるか、だ。
まあサクラ大戦イベントでそんな計算は吹き飛ばされるでしょうがね。ようし早速15日から本気出そうぜー
もう射のみの回避編成なんてあまり見なくなった。よく見るのは射回避編成を基本に拳と盾の厄介なやつを混合した防衛編成。
ここでいう射回避とは、ヒュッケバイン、プロヴィデンス、シナンジュ、射CCのこと。
(1)射回避4機+GGGG、射回避5機。
前回書いた盾単でいい、もっとも対処が楽な防衛。GGGGはブラックホールクラスター連打で。
(2)射回避4機+クアンタ、射回避3機+クアンタ+拳コアの防衛。
射回避4機+射ほへー。これは結構慎重に敵味方コアと精神を計算しないとで面倒。防衛火力は低く事故りづらい。
(3)射回避3機+クアンタ+GGGG、射回避2機+クアンタと拳コア+GGGGの3色防衛。
射回避3機+射ほへー+大器キングゲイナーでそれぞれ対処。GGGG落とす前にゲイナーやられるとアウトなので気をつける。たまにジェネシックアーマーで事故る。
3色混合編成は拳単で敵ヒュッケバインだけ初手勇気オーバーヒートで始末するやり方もあるが、これは相手の編成次第。
拳大器ダイターンが手に入ったのが日曜の煉獄チケットだったのだが、これは役立つかも。
ダイターンは必殺の命中が205%あるので、指揮で110%加えてやれば315%。3色編成ならヒュッケバインは回避205%なので当たる。後は魂サンアタックで一撃撃破までできるか、だ。
まあサクラ大戦イベントでそんな計算は吹き飛ばされるでしょうがね。ようし早速15日から本気出そうぜー
刹那!課金ザムは使うなよ!【スパクロ】
2017年3月7日 スパクロ
いやー、先週は本当にヒュッケバインの週だったね。
環境変化に対応するのに勉強が必要だったが、金曜にはもう攻撃では事故なく勝てるようになったよ。
というわけで、今週流行った射の回避機体のみて構成される防衛編成の私なりの倒し方を書こう。
射回避防衛はヒュッケバイン、プロヴィデンス、シナンジュ、射CCがレギュラーで、後1機は拳パーフェクトストライクが多いかな。たまに大器レイラやガイア。
こちらの攻撃編成は、GGGGグランゾンを壁にして、盾サンタオルドリンとチョコCCを指揮に、命中専用機体として盾アクエリオンを用意する。盾アクエリオンのVパーツはパワーとレジスト。
敵は1ターン目プロヴィの直感必殺でこちら全員に暗闇を付与するだろうが、チョコCCの愛で回復、すぐに盾アクエリオン必中必殺を撃つ。
この行動順調整が重要で大変。チョコCCは自分以外の盾に行動アップを二つ付与してしまうのでアクエリオンより遅い行動になってしまう。
そこでVパーツで調整する。チョコCCにVパーツでスピード×2セットを積んで、アクエリオンの運動に対して+2500くらい上にして、これでようやく早く動けるようになった。
盾アクエリオンの必中必殺に指揮で命中+45%が付いて合計命中は365%、それでもヒュッケバインは分身で、直感プロヴィは回避320%になってるので残ることもある。シナンジュは集中あっても絶対撃墜できる。
ヒュッケバインとプロヴィが残っても、シナンジュ射CCムウを落とせば敵の回避は-50%になってるのだから、グランゾン、盾アクエリオン必殺、サンタオルドリン信念必殺を適当に撃ってれば片付く。
問題はGGGG、グランゾン、サンタオルドリンあたりのステップ産機体があるかどうかだな。こればっかりは人それぞれだ。サンタオルドリンは盾ほへーがあればその方がいいか。GGGGは盾ディスヌフでいけるかな?
とりあえず揃ってる人は必中一発逆転拳を試してみるといいよ。
環境変化に対応するのに勉強が必要だったが、金曜にはもう攻撃では事故なく勝てるようになったよ。
というわけで、今週流行った射の回避機体のみて構成される防衛編成の私なりの倒し方を書こう。
射回避防衛はヒュッケバイン、プロヴィデンス、シナンジュ、射CCがレギュラーで、後1機は拳パーフェクトストライクが多いかな。たまに大器レイラやガイア。
こちらの攻撃編成は、GGGGグランゾンを壁にして、盾サンタオルドリンとチョコCCを指揮に、命中専用機体として盾アクエリオンを用意する。盾アクエリオンのVパーツはパワーとレジスト。
敵は1ターン目プロヴィの直感必殺でこちら全員に暗闇を付与するだろうが、チョコCCの愛で回復、すぐに盾アクエリオン必中必殺を撃つ。
この行動順調整が重要で大変。チョコCCは自分以外の盾に行動アップを二つ付与してしまうのでアクエリオンより遅い行動になってしまう。
そこでVパーツで調整する。チョコCCにVパーツでスピード×2セットを積んで、アクエリオンの運動に対して+2500くらい上にして、これでようやく早く動けるようになった。
盾アクエリオンの必中必殺に指揮で命中+45%が付いて合計命中は365%、それでもヒュッケバインは分身で、直感プロヴィは回避320%になってるので残ることもある。シナンジュは集中あっても絶対撃墜できる。
ヒュッケバインとプロヴィが残っても、シナンジュ射CCムウを落とせば敵の回避は-50%になってるのだから、グランゾン、盾アクエリオン必殺、サンタオルドリン信念必殺を適当に撃ってれば片付く。
問題はGGGG、グランゾン、サンタオルドリンあたりのステップ産機体があるかどうかだな。こればっかりは人それぞれだ。サンタオルドリンは盾ほへーがあればその方がいいか。GGGGは盾ディスヌフでいけるかな?
とりあえず揃ってる人は必中一発逆転拳を試してみるといいよ。
再編成進行中改造資材枯渇中【スパクロ】
2017年3月2日 スパクロ
もうクアンタ終わっちゃったよ!早っ! 3月までもたねえのかよ!
ヒュッケバインの登場で射の回避編成が開花したね。攻撃でも防衛でも強いぞ。
ヒュッケ、プロビ、シナンジュ、CC、ガイアみたいな回避率アップだらけの編成を行うと、全体回避アップは+140%。
ドッジ付きの各回避率は、
ヒュッケバイン230%
プロビデンス220%
シナンジュ225%
ガイア190%
CCはまあライフ積んで115%
もうすでに防衛でよく見かけるようになったが、本当に当たらない。プロヴィの暗闇が相性いい編成ね。
グランゾンは命中200%なので、指揮で命中率上げても信頼できない。最後に残ったGGGGのハンマーも、命中率250%でしかないから暗闇でも付いてたら当たらない。
まずは自分の編成が命中330%付近を達成してるか確認しよう。無いならむりむりむりむりかたつむりよ。
ここで回避編成に対抗できてかつ安く手に入るおすすめ機体はこいつらだ。
盾アクエリオン☆、必中必殺で命中320%+指揮。報酬のくせにすげーよ。ただクアンタ混じりだと死ぬ。
射ハインヘルムほへー機、命中175%なので直感で275%+指揮じゃないと当たらないが、必殺は分身無効で回避率-30%を付けられる。命中指揮と修理も役に立つ。
射キリコ、HP4分の1にできれば命中250%+指揮になる。そこから直感も乗せられるので条件さえ満たせばこいつ1人で全滅できそうだが、うーん、HP調整が博打でなあ。
配布の盾アクエリオン☆や覚醒のキリコでいける?なら救いがあるね。みんなも高命中の機体を育成しよう。
俺も急遽高命中機体を育成してるけど、改造資材が足りねえぜー。
ヒュッケバインの登場で射の回避編成が開花したね。攻撃でも防衛でも強いぞ。
ヒュッケ、プロビ、シナンジュ、CC、ガイアみたいな回避率アップだらけの編成を行うと、全体回避アップは+140%。
ドッジ付きの各回避率は、
ヒュッケバイン230%
プロビデンス220%
シナンジュ225%
ガイア190%
CCはまあライフ積んで115%
もうすでに防衛でよく見かけるようになったが、本当に当たらない。プロヴィの暗闇が相性いい編成ね。
グランゾンは命中200%なので、指揮で命中率上げても信頼できない。最後に残ったGGGGのハンマーも、命中率250%でしかないから暗闇でも付いてたら当たらない。
まずは自分の編成が命中330%付近を達成してるか確認しよう。無いならむりむりむりむりかたつむりよ。
ここで回避編成に対抗できてかつ安く手に入るおすすめ機体はこいつらだ。
盾アクエリオン☆、必中必殺で命中320%+指揮。報酬のくせにすげーよ。ただクアンタ混じりだと死ぬ。
射ハインヘルムほへー機、命中175%なので直感で275%+指揮じゃないと当たらないが、必殺は分身無効で回避率-30%を付けられる。命中指揮と修理も役に立つ。
射キリコ、HP4分の1にできれば命中250%+指揮になる。そこから直感も乗せられるので条件さえ満たせばこいつ1人で全滅できそうだが、うーん、HP調整が博打でなあ。
配布の盾アクエリオン☆や覚醒のキリコでいける?なら救いがあるね。みんなも高命中の機体を育成しよう。
俺も急遽高命中機体を育成してるけど、改造資材が足りねえぜー。
びっくりクアンタ祭り【スパクロ】
2017年2月23日 スパクロ
ああー、クアンタが出ましたね。シナンジュも衝撃の性能。
もう早速環境変化の嵐でまえ書いた記事は無駄になった!
12月にダブルオーライザー出したのに、早すぎるだろー。せっちゃんの機体もう無くなったよ。
私のところには結構簡単に出てくれたから凸素材で4凸。
攻撃が10700でパワー積んでも14000台が最高。シズノと水着オルドリンで35%アップした魂での開幕必殺食らってみたけど、だいたい13000ダメ、CRTでも15000だった。
ネックはEXアビだ。これがあるために激励や奇襲をかけられない。もしこれがただの行動アップだとしたら、もっと強かったろうに。
行動力の調査した結果がSS1枚目。今までの他の早い連中と比べてもクッソ早い。
シナンジュに行動アップ3つ足してもまだクアンタが早い、SS2枚目。そんなわけでクアンタぶっぱ防衛はクアンタより早く動いて落とすのは無理な状態だ。
とはいえ、クアンタぶっぱ防衛では防御持ちは落とせないので、対策機はたくさんある。例として、
拳ゴッドシグマ
拳大器ラブラブゴッドガンダム
拳大器キサラギ
拳大器マジンカイザー
拳大器ホノカ晴れ着
拳大器ガンバスターサンタ
ブラ将軍
その他にも盾以外でHPが16000以上なら耐えれる。シズノやサザビーをライフx2で生き残らせるとか。
防御でコア生成し、ダメージを集中させて1機ずつ落としていけば勝てるはずだ。注意点は防衛には確実にキサラギが混じってること。これを落とせる機体は必要だ。シグマかラブラブかな。
回避マシマシの射単でいくのもいいがクアンタが必中積んでることもまれによくあるので、私は拳でクアンタぶっぱに対抗してるよ。
拳ゴッドシグマと拳大器キングゲイナーが現環境の私のエースかな。
対抗できなかったら諦めよう。こいつは久々に手持ちが寂しいと攻略はきびしい防衛だ。
また3月には環境変化がありそうだなあ。
もう早速環境変化の嵐でまえ書いた記事は無駄になった!
12月にダブルオーライザー出したのに、早すぎるだろー。せっちゃんの機体もう無くなったよ。
私のところには結構簡単に出てくれたから凸素材で4凸。
攻撃が10700でパワー積んでも14000台が最高。シズノと水着オルドリンで35%アップした魂での開幕必殺食らってみたけど、だいたい13000ダメ、CRTでも15000だった。
ネックはEXアビだ。これがあるために激励や奇襲をかけられない。もしこれがただの行動アップだとしたら、もっと強かったろうに。
行動力の調査した結果がSS1枚目。今までの他の早い連中と比べてもクッソ早い。
シナンジュに行動アップ3つ足してもまだクアンタが早い、SS2枚目。そんなわけでクアンタぶっぱ防衛はクアンタより早く動いて落とすのは無理な状態だ。
とはいえ、クアンタぶっぱ防衛では防御持ちは落とせないので、対策機はたくさんある。例として、
拳ゴッドシグマ
拳大器ラブラブゴッドガンダム
拳大器キサラギ
拳大器マジンカイザー
拳大器ホノカ晴れ着
拳大器ガンバスターサンタ
ブラ将軍
その他にも盾以外でHPが16000以上なら耐えれる。シズノやサザビーをライフx2で生き残らせるとか。
防御でコア生成し、ダメージを集中させて1機ずつ落としていけば勝てるはずだ。注意点は防衛には確実にキサラギが混じってること。これを落とせる機体は必要だ。シグマかラブラブかな。
回避マシマシの射単でいくのもいいがクアンタが必中積んでることもまれによくあるので、私は拳でクアンタぶっぱに対抗してるよ。
拳ゴッドシグマと拳大器キングゲイナーが現環境の私のエースかな。
対抗できなかったら諦めよう。こいつは久々に手持ちが寂しいと攻略はきびしい防衛だ。
また3月には環境変化がありそうだなあ。
1ヶ月後には無意味にる記事【スパクロ】
2017年2月15日 スパクロ
最近のアリーナ環境を残しておこう。
とはいえ3月が決算だから、また環境激変機体を追加してきそう。
攻撃編成で今使ってるのは
・グランゾンぶっぱの盾単、主に射防衛に使う
・ノノぶっぱの射単、主に拳単防衛に使う
・サイバスター+大器キングゲイナー+指揮3、グランゾンぶっぱ殺し
・拳マスター+ゴッドシグマ+指揮3
・拳マスター+大器キングゲイナー+指揮3
で全部勝てている。拳で戦う事が一番多い。
自分で相対して一番厄介な防衛だと思ったのは
・GGGG、キサラギ、サンタガンバスター、拳マジンカイザー他硬い拳
わかりやすく言うとSSのような防衛編成→
GGGGでぶっぱ死を防ぎつつ硬い連中でガーディアン発動するという防衛。
私も晴れ着ホノカではないが同じタイプの防衛だよ。
これで防衛はまあまあ成功しているし、水曜日の時点とはいえ1位を取れているんだから、きっと今は最適解なんだろう。見てみたら直近の防衛10戦は4勝だった。
何より面倒な編成は防衛回数が少なくなるという利点がある。昨日の21時から4人しかきてないのだから美味しいレートの割には多くはないだろう。
お前らも試してみるといいよ、時間のかかる防衛。
とはいえ3月が決算だから、また環境激変機体を追加してきそう。
攻撃編成で今使ってるのは
・グランゾンぶっぱの盾単、主に射防衛に使う
・ノノぶっぱの射単、主に拳単防衛に使う
・サイバスター+大器キングゲイナー+指揮3、グランゾンぶっぱ殺し
・拳マスター+ゴッドシグマ+指揮3
・拳マスター+大器キングゲイナー+指揮3
で全部勝てている。拳で戦う事が一番多い。
自分で相対して一番厄介な防衛だと思ったのは
・GGGG、キサラギ、サンタガンバスター、拳マジンカイザー他硬い拳
わかりやすく言うとSSのような防衛編成→
GGGGでぶっぱ死を防ぎつつ硬い連中でガーディアン発動するという防衛。
私も晴れ着ホノカではないが同じタイプの防衛だよ。
これで防衛はまあまあ成功しているし、水曜日の時点とはいえ1位を取れているんだから、きっと今は最適解なんだろう。見てみたら直近の防衛10戦は4勝だった。
何より面倒な編成は防衛回数が少なくなるという利点がある。昨日の21時から4人しかきてないのだから美味しいレートの割には多くはないだろう。
お前らも試してみるといいよ、時間のかかる防衛。
愛称の豚ウサギに納得【スパクロ】
2017年2月14日 スパクロ
最近はスーパーロボット大戦XΩの方に時間を使うことが多くなってしまった。
スマホという普及率の高いハードの強みがよくわかったよ。
ただ誰でも持っているという一点において、ゲーム専用ハードは一生追いつけないし、俺のような購買力のあるおっさん層はゲーム専用ハード買うのが諸々の事情で無理だもんなー。
そらスマホ市場が拡大するわけだよ。
早速SDガンダムオペレーションズに比べて早い環境の変化について書き記そう。
ガンオペでは3年前くらいの4-9Zですら今は2カスできるので4-11より使えたりするのだが、スパクロではそうはいかない。
12/15に出た時は最強!最強!ともてはやされたグランゾンは、2月に入った頃のアリーナではあまり使わなくなってしまった。ほとんど見ないけど射単に対して使う時はある。
ジオも6/8に出た当初はぶっ壊れ機体と呼ばれたが、9/15に復刻された時にはもう微妙だった。うちのジオも9月に来たが、それからずっと出番がなく倉庫番。
よく考えると、インフレ速度が早い方が当たり前のことね、そうしないと売り上げ上がらないもの。
そのインフレ速度を落としても収益を上げられたガンオペが化け物だったということかな。
この二つはどっちにもいいところと悪いところがあって、一概に評価しづらいものだなあ。
ひとつだけ言えることは、スパクロのヒロインのデザインは人を選ぶということだ。
これは開発の趣味丸出しですね、10人くらい子供産めそうな体型。
スマホという普及率の高いハードの強みがよくわかったよ。
ただ誰でも持っているという一点において、ゲーム専用ハードは一生追いつけないし、俺のような購買力のあるおっさん層はゲーム専用ハード買うのが諸々の事情で無理だもんなー。
そらスマホ市場が拡大するわけだよ。
早速SDガンダムオペレーションズに比べて早い環境の変化について書き記そう。
ガンオペでは3年前くらいの4-9Zですら今は2カスできるので4-11より使えたりするのだが、スパクロではそうはいかない。
12/15に出た時は最強!最強!ともてはやされたグランゾンは、2月に入った頃のアリーナではあまり使わなくなってしまった。ほとんど見ないけど射単に対して使う時はある。
ジオも6/8に出た当初はぶっ壊れ機体と呼ばれたが、9/15に復刻された時にはもう微妙だった。うちのジオも9月に来たが、それからずっと出番がなく倉庫番。
よく考えると、インフレ速度が早い方が当たり前のことね、そうしないと売り上げ上がらないもの。
そのインフレ速度を落としても収益を上げられたガンオペが化け物だったということかな。
この二つはどっちにもいいところと悪いところがあって、一概に評価しづらいものだなあ。
ひとつだけ言えることは、スパクロのヒロインのデザインは人を選ぶということだ。
これは開発の趣味丸出しですね、10人くらい子供産めそうな体型。
☆5の鼓動【SDOP】
2017年2月14日 ネトゲ廃人 コメント (4)いよーう、お前ら生きてた?
俺はほんと忙しくて死んでた。
この冬はBF1やろうと思ってGTX1080まで買ったのに、結局ろくにできてねえ!
もう据え置きをじっくりやるような人生は諦めるしかないのね。
SDガンダムオペレーションズも、最近はろくに戦力アップしてないのよ。
ダブルエックス2カスにチェイスSPが付いたことが奇跡だから、これ以上はほんときつい。
強いて言えば正月にたまたま倍機と一緒に4-10シナンジュが出たくらい。これで2カス。
しかし全裸さんが2-8しかないし、シナンジュ自体古いやつだから能力もアレなので、そんなに使い道がないなあ。
☆4がチャンスやGや正月プレゼントでばらまかれた上に、4-9以下確率アップしたし、3月末の決算前には☆5が出る気がするぞ。
どんな感じで環境が変わるか、それは興味あるね。注視していきたい。
俺はほんと忙しくて死んでた。
この冬はBF1やろうと思ってGTX1080まで買ったのに、結局ろくにできてねえ!
もう据え置きをじっくりやるような人生は諦めるしかないのね。
SDガンダムオペレーションズも、最近はろくに戦力アップしてないのよ。
ダブルエックス2カスにチェイスSPが付いたことが奇跡だから、これ以上はほんときつい。
強いて言えば正月にたまたま倍機と一緒に4-10シナンジュが出たくらい。これで2カス。
しかし全裸さんが2-8しかないし、シナンジュ自体古いやつだから能力もアレなので、そんなに使い道がないなあ。
☆4がチャンスやGや正月プレゼントでばらまかれた上に、4-9以下確率アップしたし、3月末の決算前には☆5が出る気がするぞ。
どんな感じで環境が変わるか、それは興味あるね。注視していきたい。
ルーキーの再来!?【SDOP】
2016年12月22日 ネトゲ廃人 コメント (2)
超マゼラン
エグザスがもう1機だけでないかな~?と思ってガンバったんだが、
リボンキャノン、ゾリディア、FAZZ以下のどうでもいいのたくさん。
もうだめだと思ったが、ここでカスハロ出たぜー!いえー
しかも3-9Sグフドダイに成功!2カスから3カスになって、永世ベンチ入り。
たまげたなあ。まさか成功するとは。カスはろは5回目くらいかも?
これだけでもすごい収穫の超だったわ。
そして謎のスペシャルガシャなんてものが来るとは思わんかった。
ルーキーの再来じゃないかね。
4-9までしか無いとはいえ、前回Zやノルンを取ってた人は大勝利なんじゃないか?
4-9ノルン+1カスとか、並の4-10無カスよりずーっと使えるぞ。
私はメインは4-10カスタムがあるので、4-9SアムロZプラスを2カスにしたよ。
これで機動に振ろうと攻撃に振ろうと永世ベンチとして活躍できるわ。
地上の戦力は乏しかったから助かったぜ。
しかしあれだね。これだけばらまくってことは、相当収益が落ちてるのかな。
私も10月~12月は9000円しか使ってないし、運営の焦りが垣間見えるイベントだったね。
でもまあ、もっとばらまいていいのよ!
エグザスがもう1機だけでないかな~?と思ってガンバったんだが、
リボンキャノン、ゾリディア、FAZZ以下のどうでもいいのたくさん。
もうだめだと思ったが、ここでカスハロ出たぜー!いえー
しかも3-9Sグフドダイに成功!2カスから3カスになって、永世ベンチ入り。
たまげたなあ。まさか成功するとは。カスはろは5回目くらいかも?
これだけでもすごい収穫の超だったわ。
そして謎のスペシャルガシャなんてものが来るとは思わんかった。
ルーキーの再来じゃないかね。
4-9までしか無いとはいえ、前回Zやノルンを取ってた人は大勝利なんじゃないか?
4-9ノルン+1カスとか、並の4-10無カスよりずーっと使えるぞ。
私はメインは4-10カスタムがあるので、4-9SアムロZプラスを2カスにしたよ。
これで機動に振ろうと攻撃に振ろうと永世ベンチとして活躍できるわ。
地上の戦力は乏しかったから助かったぜ。
しかしあれだね。これだけばらまくってことは、相当収益が落ちてるのかな。
私も10月~12月は9000円しか使ってないし、運営の焦りが垣間見えるイベントだったね。
でもまあ、もっとばらまいていいのよ!
実は4-9ごとらたん2カス済【SDOP】
2016年11月17日 ネトゲ廃人 コメント (2)
むはー 1か月以上も放置してしまったぜ!
いやーだって超がろくな報酬ないから、GBしかやらなかったんだもん。
しかし、やっと待ちに待ったパイイベだぜー
しかも人気の高いZ・ZZのパイロット!
俺は4-10以上のZ系機体持ってないんだけどね。
早速渾身の800枚を引いたぜ!
結果は
3-9 カテジナさん
3-7 ロザミア
って感じ!3-7以上が2人だけとはたまげたが、3-9が出たから許せる!
と言いたいところだけど、3-8カテジナさんがすでにLv66の俺に3-9が来ても遅い気がするが。
まあ何もないよりずいぶんよかろうと思う。
これから艦隊戦で超パイ4人分いけるね!早速期待しつつ、いつもの艦隊戦いってみようか。
いやーだって超がろくな報酬ないから、GBしかやらなかったんだもん。
しかし、やっと待ちに待ったパイイベだぜー
しかも人気の高いZ・ZZのパイロット!
俺は4-10以上のZ系機体持ってないんだけどね。
早速渾身の800枚を引いたぜ!
結果は
3-9 カテジナさん
3-7 ロザミア
って感じ!3-7以上が2人だけとはたまげたが、3-9が出たから許せる!
と言いたいところだけど、3-8カテジナさんがすでにLv66の俺に3-9が来ても遅い気がするが。
まあ何もないよりずいぶんよかろうと思う。
これから艦隊戦で超パイ4人分いけるね!早速期待しつつ、いつもの艦隊戦いってみようか。
プラチケ溜まってきたのでそろそろアレやろうよ【SDOP】
2016年10月6日 ネトゲ廃人 コメント (1)
艦隊戦お疲れさま!
今回は青側だったぜ。常時8割の拠点を占領してて楽勝だった。
135000も火曜の夜には悠々と達成してたぜ。
しかし、超パイチケはいつもどおりだったなあ。
3-5.3-6.3-5.3-6でエンドよ。
よし、早速切り替えていこう。
久々にUPDATEのようね。局地戦の追加。
局地戦ってルールがちょっと変わっただけのGBなのか?
一応、地上戦なだけに地上Sの機体は機動、攻撃+20%である。
そのため4-9Sとかはべらぼうに早くて攻撃が強い!
でもまあ、しばらくはスキルとかのそろってるGB用機体を流用していくことになるだろ。
ひとまず様子見で当たって砕けろだ。
今回は青側だったぜ。常時8割の拠点を占領してて楽勝だった。
135000も火曜の夜には悠々と達成してたぜ。
しかし、超パイチケはいつもどおりだったなあ。
3-5.3-6.3-5.3-6でエンドよ。
よし、早速切り替えていこう。
久々にUPDATEのようね。局地戦の追加。
局地戦ってルールがちょっと変わっただけのGBなのか?
一応、地上戦なだけに地上Sの機体は機動、攻撃+20%である。
そのため4-9Sとかはべらぼうに早くて攻撃が強い!
でもまあ、しばらくはスキルとかのそろってるGB用機体を流用していくことになるだろ。
ひとまず様子見で当たって砕けろだ。
磨き上げたこの技はー、涙と汗の結晶だー!【スパクロ】
2016年9月26日 ネトゲ廃人
前にチラッと書いたが、今はスーパーロボット大戦XΩやってるんだぜー
これにはいくつかのイベントやクエストの形があるが、大まかに
①ストーリークエスト
メインのはずがほぼおまけ状態。更新感覚も長い。誰でもクリアできる。
②強敵・進撃・月末・特別配布イベント
イベント産機体や色々なチケットを貰えるイベ。
③制覇
全50ステージの高難易度モード。
④アリーナ
対人戦。相手がAIであるかわりに、相手の方が1機多く編成できる感じ。
私はまだ制覇がクリア出きてないんだ。
そこそこ課金してるのに、悲しいねバナージ・・・
48がいいとこまでいくけど、メモリリークなのかアプリ落ちするのよね。
でも先日アリーナの方はクリアしたぞ。
それはつまり全ユーザー中1位を取れたってことだ。
やっぱりいいもんだな、優勝するってのは。たとえそれが場末のソシャゲでも。
お前らも暇ならやってみるといい。
思ってたスパロボとは違う気がするけど、そこそこ面白いよ。
これにはいくつかのイベントやクエストの形があるが、大まかに
①ストーリークエスト
メインのはずがほぼおまけ状態。更新感覚も長い。誰でもクリアできる。
②強敵・進撃・月末・特別配布イベント
イベント産機体や色々なチケットを貰えるイベ。
③制覇
全50ステージの高難易度モード。
④アリーナ
対人戦。相手がAIであるかわりに、相手の方が1機多く編成できる感じ。
私はまだ制覇がクリア出きてないんだ。
そこそこ課金してるのに、悲しいねバナージ・・・
48がいいとこまでいくけど、メモリリークなのかアプリ落ちするのよね。
でも先日アリーナの方はクリアしたぞ。
それはつまり全ユーザー中1位を取れたってことだ。
やっぱりいいもんだな、優勝するってのは。たとえそれが場末のソシャゲでも。
お前らも暇ならやってみるといい。
思ってたスパロボとは違う気がするけど、そこそこ面白いよ。
長く続けていれば仕方ないことさ【SDOP】
2016年9月26日 ネトゲ廃人 コメント (4)やー仕事が忙しくて更新できなかったぜ。
もう一つの理由として、SDガンダムオペレーションズがあまり変わりばえの無い状態になってるってこともあるけども!
なぜなら、俺はもう3-9宇宙Sも3-8地上Sも要らない。
3-9地上Sも機動が310以下では要らない。という状態になってしまったから。
これ以上は☆4-9Sを2カス以上にする必要があるが・・・そんなの無理や!
一応Ez-8だけは頑張ってみたけど、いつもどおり出たのは1機と7億の1機だけ。
うーん、相変わらずだぜ。これではしばらく倉庫番だね。
しかし、一応局地戦だっけ?にか期待してみるか。
変則ルールのGBかもしれないが。
来週になったら、また艦隊戦だね。そしたら超パイが4枚手に入るから、何か状況が変わるかもしれない。
それまではGBでPPを貯める雌伏の時だぜ。
もう一つの理由として、SDガンダムオペレーションズがあまり変わりばえの無い状態になってるってこともあるけども!
なぜなら、俺はもう3-9宇宙Sも3-8地上Sも要らない。
3-9地上Sも機動が310以下では要らない。という状態になってしまったから。
これ以上は☆4-9Sを2カス以上にする必要があるが・・・そんなの無理や!
一応Ez-8だけは頑張ってみたけど、いつもどおり出たのは1機と7億の1機だけ。
うーん、相変わらずだぜ。これではしばらく倉庫番だね。
しかし、一応局地戦だっけ?にか期待してみるか。
変則ルールのGBかもしれないが。
来週になったら、また艦隊戦だね。そしたら超パイが4枚手に入るから、何か状況が変わるかもしれない。
それまではGBでPPを貯める雌伏の時だぜ。
しかも脳波コントロールできる!【SDOP】
2016年8月16日 ネトゲ廃人 コメント (5)
いよーう 久しぶりだな!
ちょっとポケモンGOやってたのさ。
暇人にはかなわないゲームだな。課金もたまご孵化しか意味がない。
でも結構面白かったぞ。
自分の近くでも知らない施設、史跡や美術品があちこちにあるもんだなあ、と思った。
それはさておきF91ワールド実装ね。
全クリで超MSチケ8枚が手に入る超チケワールド。
早速8枚全部使ってみたぞ。
おおー、3-9Sが2枚とはやるじゃない!
3-7ゼロが4枚そろったので、育成にいけるぜ!
アンノウンは全然強くないので、お前らも早速GETしてこようぜ。
ちょっとポケモンGOやってたのさ。
暇人にはかなわないゲームだな。課金もたまご孵化しか意味がない。
でも結構面白かったぞ。
自分の近くでも知らない施設、史跡や美術品があちこちにあるもんだなあ、と思った。
それはさておきF91ワールド実装ね。
全クリで超MSチケ8枚が手に入る超チケワールド。
早速8枚全部使ってみたぞ。
おおー、3-9Sが2枚とはやるじゃない!
3-7ゼロが4枚そろったので、育成にいけるぜ!
アンノウンは全然強くないので、お前らも早速GETしてこようぜ。
PPがあと200万くらい欲しい【SDOP】
2016年7月31日 ネトゲ廃人 コメント (2)
今週から艦隊戦&F91イベントだねー
早速プラチケ300枚を引いてみたぜ!
そしていくらかのフル系素材と3-9ダリルをGET!
ひゃっはー!ようやく3人目の3-9だぜーやったー
これで戦力9000x3人とかいう指令でさえも、
クリアを目指すことができる!(クリアできるとは言ってない)
コズミックとか、脇役がリニアフルだの持ってるのはなんなんだろ?
多分エリア報酬を修正せずに間違って入れちゃったんだろうな。
適当に作ってるネトゲにあよくあること。この際PPは底まで引いてしまおう!
艦隊戦は今期は赤に放り込まれたよ。
しかも友軍にSチーム無し負け陣営!
今は土曜夜だが、すでに拠点兵器は3つ相手のモノ。
完全に押し込まれてますわ・・・でもまあ大丈夫。
WPを稼ぐだけなら、総攻撃で敵のいない拠点に行けば、防衛NPCを撃破して稼げる。
それだけで今の私は8万WPくらいよ。
うーむ、しかし、陣営の勝敗はマッチング時点でほぼ決まっているということは、もどかしいものだな。
お前らも困ったら防衛NPC狩りするといいよ。
早速プラチケ300枚を引いてみたぜ!
そしていくらかのフル系素材と3-9ダリルをGET!
ひゃっはー!ようやく3人目の3-9だぜーやったー
これで戦力9000x3人とかいう指令でさえも、
クリアを目指すことができる!(クリアできるとは言ってない)
コズミックとか、脇役がリニアフルだの持ってるのはなんなんだろ?
多分エリア報酬を修正せずに間違って入れちゃったんだろうな。
適当に作ってるネトゲにあよくあること。この際PPは底まで引いてしまおう!
艦隊戦は今期は赤に放り込まれたよ。
しかも友軍にSチーム無し負け陣営!
今は土曜夜だが、すでに拠点兵器は3つ相手のモノ。
完全に押し込まれてますわ・・・でもまあ大丈夫。
WPを稼ぐだけなら、総攻撃で敵のいない拠点に行けば、防衛NPCを撃破して稼げる。
それだけで今の私は8万WPくらいよ。
うーむ、しかし、陣営の勝敗はマッチング時点でほぼ決まっているということは、もどかしいものだな。
お前らも困ったら防衛NPC狩りするといいよ。